アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近War thunderをやっているといきなり落ちてデスクトップ画面に戻ります。別にさっきまでのゲームに復帰できるのでそれは良いんですがその後が問題です。GPUのクロックブースト的な奴が働かなくなってクッソ重くなります。因みにゲーム中はGPU最高78度です。
主要スペック
GPU GTX260
CPU i7 860
Ram 8GB

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    そうなんですね。はやくGTX1000シリーズ買わなきゃ・・・

      補足日時:2017/04/05 18:28
  • うれしい

    確か120W位ですよね。10606GB欲しいけど結構高いなぁーw

      補足日時:2017/04/06 00:07

A 回答 (4件)

ANo.1 です。



個人的には GeForce GTX1060 6GB が最もコストパーフォーマンスが良いと感じでいます。性能的には GTX980 と同等なので、消費電力の低さからすると、驚異的です。ただ、まだ3万円くらいですので高いです。
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf … ←  3GB は安いですね。

対抗としては、Radeon RX480 があります。私は、安かったので RX480 を 22,655 円で買いました。VRAM が 8GB あるので MOD があるゲームに向いています。ただ、性能的には GTX1060 6GB の方が高いですね(泣)。
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf … ← 何故か全体的に高め。
    • good
    • 0

ANo.3 です。



タイプミスを訂正します。
誤 nVIDIA TAITAN X 12GB 250W
  Radeon EX460 2GB/4GB 75W
正 nVIDIA TITAN X 12GB 250W
  Radeon RX460 2GB/4GB 75W
    • good
    • 0

ANo.2 です。



最新のグラフィックボードの消費電力は下記です。GTX1050Ti が比較的リーズナブルですね。
GeForce GTX1050/1050Ti 2GB/4GB 75W
GeForce GTX1060 3GB/6GB 120W
GeForce GTX1070 8GB 150W
GeForce GTX1080 8GB 180W
GeForce GTX1080Ti 11GB 250W
nVIDIA TAITAN X 12GB 250W
Radeon EX460 2GB/4GB 75W
Radeon RX470 4GB/8GB 120W
Radeon RX480 4GB/8GB 150W
    • good
    • 0

GeForce GTX260 の仕様は下記です。

最大GPU温度 105℃ なので 78℃ であればまだ大丈夫のようです。症状としては、その状態のまま以降もクロックブーストが効かないままなのか、しばらく時間をおけばまた効くようになるのかですね。また聞くようになるのでしたら、一時的かも知れません。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_gtx_260_j … ← スペック

システムが飛ばずにゲーム画面だけが落ちる現象なら、確実にグラフィックボードの所為ですね。通常ならゲーム自体が飛んでしまいますが、そうでないところを見ると、グラフィックボードの限られた部分が故障した可能性(特に 3D 部分)があります。クロックブーストが動作しなくなったということなので、その辺の故障でしょう。グラフィックボードの GPU クーラーに埃が詰まっていないかどうかなどの確認はした方が良いですが、78℃ と言うことなので、冷却機能は恐らく正常でしょう。

可能であれば CPU の温度なども測定して、安全な範囲にあるかどうかのチェックをしてください。
https://ark.intel.com/ja/products/41316/Intel-Co … ←  TCase 72.7℃

Core i7-860 と GTX260 であればかなり前のパソコンだと思いますが、そろそろグラフィックボードの寿命ではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!