プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で上司に無視され続け、今後こちらも無視しても大丈夫でしょうか?
何か報復が待っていますか?

A 回答 (5件)

> 何か報復が待っていますか?



報復と言うより、制裁ですね。

上司には指揮命令権があり、それを無視したら、次は制裁権が発動され、懲戒対象です。
その究極が「解雇」ですが、まだ解雇の方がマシかも知れず、「飼い殺し」とかの方が辛いかも?
    • good
    • 1

私の職場にも同じ境遇の方がいました。

開き直って文句を言い出した途端に解雇されました。解雇する理由が欲しかったみたいです。
なので不満をぶつけるよりスルーした方が無難な気がします。
    • good
    • 2

報復というより…上司を無視して仕事出来ますか?


上司の承認をもらったりすることないですか?
何故無視されるのか原因は分かりませんか?
上司の上の上司に相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

先ず質問者さんに無視される原因が有るのか?全く業務的に問題無いなら気に病む必要は無いでしょうね。

むしろ、こちら側からへコへコ頭下げて歩み寄ると上司との関係は上手くいくでしょう。要するに、その上司は初対面、若しくは、それ以後、貴方を自分より人間的、又は能力的に上だと判断したか、明確な理由の無い水と油の存在同士だと思ったかの、どちらかです。だから、その時だけ自分を捨てヘラヘラして上司と同化すれば上司は敵だとは認識しないはずです。貴方を自分の敵だと認識すれば想像もしない様な報復が訪れるでしょうね。桑原桑原。
    • good
    • 0

仕事上上司はあなたを無視しても仕事が出来ますがあなたが上司を無視すると業務をしないとみなされてしまい解雇の対象になると判断します

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!