【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お伺いいたします。6畳の部屋を商品用の倉庫にしています。その中に「コンビテナ(通称コンビ)」を数台入れて、重量のある商品を設置し、部屋の中で動かして使用してるのですが、敷物としてお勧めのものはありますでしょうか。敷物の用途は、木の床を守り、そしてスムーズにコンビを移動したいという事です。ですので、あまり滑らないのも不適当かと思いますし、厚みも少しほしいかなと思います。ネットで調べて、プラベニやプラベニハードをモノタロウで購入しようと思いますが、あまりに種類が多く、わけがわからなくなってきました。現在は、薄目の安いフエルトのような素材のカーペットを敷いていますが、車輪に巻き込んで、動きがすごく悪いのです。なにとぞご意見を頂戴したく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どれくらいの重量物かははかりかねますが、やはりコンパネが無難かと考えます。

価格相応ですが軽いものは強度的に心配がありますので、板厚みの大きい方を選択してください。

それからコンテナが手で持ち上がるくらいなら心配無用ですが、重量がはってくるとどうしてもコンパネがだんだんと反って来たり、床との接触部で傷がつく恐れが増します。
出来ればこの間にも薄い絨毯などを挟んでおくと良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。コンパネをお教えいただき、重ねて御礼申し上げます。床とコンパネまたはベニヤの間には、現在敷いてありますフエルトを敷いたままにしようと思いました。大いに検討させていただきますね。

プラベニアは一撃で貫通してしまいダメですね。

むしろ5.5mmのベニアを敷き詰めて養生テープで縁を張り、荷物移動の際にテープとベニアの段差に注意する方がまだ良いと思いますが (◎-◎;)。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
プラベニは貫通してしまうのですか。それではダメですね。べニアとは思いつきませんでした。確かに一番丈夫かと思います。検討させていただきますね。