アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生がノートパソコンをヤマダ、コジマ、ノジマ電気やビッグカメラなどで一人でノートパソコンは、買えますか?

質問者からの補足コメント

  • お金は、持っています7万ぐらいは、親に「一人で買ってきなさい」と言われて、、、一人でいこうと思います。当然許可をもらって買います

      補足日時:2017/04/05 22:58
  • お金は、あります。親が「一人で買ってきなさい」と言われて行きます。親に許可をもらって行きます

      補足日時:2017/04/05 23:00

A 回答 (7件)

問題なく変えます。



購入に年齢制限もありませんし、お酒やタバコと違い身分証の提示も不要です。
法的にも、お小遣いで買う場合や、パソコンを買うためとして渡されたお金で買う場合は売買契約は可能です。

あまりに幼く見える場合は、自宅へ電話して確認させて欲しい。といわれる可能性はありますね
    • good
    • 1

こんにちは!



親の許可をもらっているなら、当然、大丈夫です!

インターネットを現在しているなら、ノートパソコンの値段は、あまり安くなりません!

インターネットと一緒にノートパソコンを購入するなら、安くなります。

参考まで!
    • good
    • 0

こんばんは



はい、大丈夫です。
7万円あるならNECや富士通、パナソニックなど大手メーカーのが
購入後も1年持たずに調子が悪くなったり、サポートがカタコトだったりなど変なトラブルも無く動作も安定しているので、その中から選ぶのオススメします。

例えばビックカメラなどで買う7000〜1万円位ポイントが付くので、
ポイントカードないならパソコン買うときに一緒に作るのをオススメします。

参考になれば
    • good
    • 2

パソコン本体は買えますよ。


ただ、ああいった家電量販店では
「インターネット契約を済ますなら本体3万円引き!」だの
「WiFi契約すると本体は無料!」だのといったキャンペーンをすることが多いのですが、
中学生だとそれらの契約ができない(もしくは維持することが難しい)ので、
店頭で表示されているキャンペーン価格よりは割高で購入することになる場合も多いです。
    • good
    • 0

買えますか?と言うのは、どんな製品を買えば良いか中学生が一人で決められるか?


と言う意味でしょうか? もしそうなら質問の方法を変えて下さい。
どんな製品を選んだら良いか?です。 みなさん色々相談に乗ってくれますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます❗泣

お礼日時:2017/04/05 23:14

基本的にお金があれば購入出来る。

    • good
    • 2

お金をもって行けば買えると思います。


ただ、なぜ一人で買いに行くのですか?
誰のお金ですか?
それが聞きたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。補足を付け足しました

お礼日時:2017/04/05 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!