プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすればベストアンサーを得られますか?

A 回答 (15件中1~10件)

ベストアンサーにこだわらない方が良いと思います。


AA,AAAランクの人でも変な人はいます。
質問者がどういう回答をベストアンサーに選んでいるか調べて見ましたが、
質問者の多くは回答がわかっていて質問してます。
自分に都合の良い回答を望んでいます。 それでは良い結果は得られませんね。
私は過去の質問、回答履歴をみて、本当に困っている人に回答するようにしてます。
でもほとんどの人が非公開です。
悩む人は悩みの元を正さなければ悩みは繰り返すことがわかっていません。
でもそういう余裕が無いから悩むので仕方ないかもしれません。
いい加減で間違った回答に紛らわされている質問者が可哀想です。
ベストアンサー狙いの回答者も見受けられます。
正直、うんざり感もあります。そろそろ撤退を考えています。
    • good
    • 4

質問の趣旨をきちんと理解した回答をする。


これにつきます。

結構いるんですよ、質問の趣旨をガン無視したコメントする人。
質問文とちょっと接点があるだけの自分語りしたり、条件とか無視したり質問対象を限定してるのに対象外の人が回答したり。

あとアンケートで例として挙げた事例に対する見解とか助言とかが来たり。
わざわざ『自分にはそういう要素はありません』という回答もありますし。

他がこんな回答ばかりだったら、きちんと質問の趣旨に沿ってるだけでもベストアンサーとして選ばれるでしょうね。

あと、とにかく選ばれたいなら回答者がついてない質問狙って適当に回答するとか。
ベストアンサーに値しない回答しかないからそのまま閉じた質問でも、『ベストアンサーを選んでない質問があります』って通知が来ますからね。
そのウザさに耐えかね、ベストアンサーとして貰える可能性もあります。

先ほど述べた趣旨をガン無視した回答って、もしかしたらコレを狙ってるのかもしれません。
    • good
    • 1

世の中には、色々な人がいて色々な考えがあります。



答えは絶対にひとつではありません。
質問者さんに対して、真剣に答えている思い全てが…

それがベストアンサーでしょうね。
    • good
    • 2

ひたすら質問者の思いを汲み取り回答すること。

共感してもらえれば、それがベストアンサー。
    • good
    • 4

簡単です!学校の勉強頑張ればいいだけです!私は、頑張ったので、BA頂きますよ!

    • good
    • 2

それはあなたの教養や見識力如何でしょうが。

    • good
    • 1

誰もが納得出来る回答。


簡潔な回答。
    • good
    • 3

質問者に共感を得られるような回答をすることです。


「分からない」という内容だったら、分からせてあげる。
「意見が欲しい」という内容だったら、適切なアドバイスをする。
「どう思いますか?」だったら、自分の意見を言う。
そういう中で、共感や共鳴、感動、発見を与えるような回答ならば、時としてBAとなるかも知れません。
    • good
    • 4

質問者を喜ばせる

    • good
    • 3

「どうすればベストアンサーを得られますか?」


⇒いろんな考え方があるでしょうね。

①単なる知識の質問であれば、科学的に説明する
②悩みなどの質問であれば、質問の意図を理解して回答する

一番ダメなのは、”教えてやる”という回答です。
そして、自分勝手な回答もダメでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!