プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼のお母様に私があまり気に入られておらず…
このまま付き合い続けることに不安になっています
失礼な言い方になってしまうんですがあまり子離れしておらず成人しているのに未だに干渉気味で正直私から見るとそこまで…?と思ってしまいます。(色々あり、仕事場にまで電話を一度お母様がかけてきていました)
私があまり交流を持とうとしなかったのも勿論悪いのですが…一度家に行かせていただいた時間接的にですが色々言われてからお母様のことが怖くなり交流をあまり持たないようにしていました。
一度彼と1ヶ月離れる程喧嘩をしていてその後仲直りしてから、お母様に内緒で付き合っていたのですが…(彼がお母様にもう別れるからと言っていたので)
付き合っていたのがバレてしまい…
(好きにすれば、と言ってはるみたいなんですが…)
今もまだ内緒で付き合っているのですがまたバレたら別れろと怒られてしまうのでは…?と色々と考えると酷く不安になります
彼のことは好きで親御さんに別れろと言われて別れたり、親御さんのことを気にして別れるのは正直なところ嫌です…
彼はそうなってしまったらその時に考えたらいい。と言ってくれたのでだいぶ気持ちは楽なのですが…
その時がいつか来ると思うと酷く不安になります
彼は家族を選ぶだろうから私はきっと彼に選んでもらえない。と先のことを考えて悲しくなります
家族を大切にしている彼なので…

私にも非はあるのですがやはり辛いと思ってしまう時があります…
それでも彼と一緒にいたいと思います
厳しい言葉でも構いません。アドバイスお願いします…

A 回答 (7件)

なるほど...


ちなみに男性は、どちらが大事?という質問を嫌う傾向がありますので、質問者さんからそれを聞いてはダメですね。

彼氏さんなりに何か考えたり悩みがあるのかもしれませんが、こっちだって相当悩んでいるんですから困りますよね。

不安にさせないで、どうしたら良いかわからない、信じてるなど、下手に何か言うと彼氏さんが耐えられなくて逃げてしまう可能性も有るかと思います。

かと言って、質問者さんが何もせず、この件に悩み続けていると、もし隠し隠し元気に過ごしていても、いずれ気持ちが顔に出て、オーラになって、あらゆる所で負の感情が抑えられなくなります。

それはもちろん彼氏さんにも絶対に伝わってしまい、それが原因で逃げられる事も...。

質問者さんも大変かと思いますが、暗くならず、明るく前を向いて、「一緒に頑張ろう!」とだけ言うのも効果あると思いますよ( ¨̮ )

今は何も触れず、私は自分の為、貴方の為に頑張っていく!っていうのを言葉以外からも表現してみて下さい。

そしてこの件については考えない!(笑)
難しい事かもしれませんが、2人の幸せの為に、この件には鍵をかけて今は踏ん張りましょう。

悩んでる彼氏さんにも、前向きな貴方の心がきっと響くと思いますよ( ¨̮ )

応援してます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます涙
本当困っちゃいます笑笑
不安にさせないでよ!とか言っちゃいたい位です笑笑
そうですね…もう少し頑張ってみようと思いました!
考えないようになるべくしようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/06 14:00

男からしたら、彼女や嫁の代りはいくらでもいますが


母親は一人で代わりはいませんからね~~~。
    • good
    • 0

あなたに非があるかどうかの問題ではなく単純にこの彼が「不良物件」であるということじゃないでしょうか。


彼自身が母親に対して「何馬鹿なことやってるんだ! みっともない!」と一喝できないなら、彼はあなたの味方にはなり得ません。
自分の愛した女を守るためなら親とだって戦う気骨が無い男は、女を幸福には出来ません。
逆に言えば、彼にとってあなたはその程度の存在ということでしょう。
今は楽しい時間が一時持てればそれで十分という考えだから「その時に考えたらいい」と言えるのでしょう。
その時に考える=別れを考えるということだろうと思います。
というか、元々この彼は幸福な結婚生活を送れないタイプの男性、つまり、「彼氏に選んではいけない男」だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのかもしれません…
私は彼にとってはその程度なのかもしれません
薄々わかっているのですがそうなのかと思うとやはり悲しいですね…
彼自身どう思っているかはわからないのですが…
厳しいお言葉ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/06 14:01

こんにちは。

初めまして。
辛い状況分かります。
結婚を前提に付き合っているのですか?

彼は親が一番って感じがしますね。
貴女の事が好きで大切なら親に文句を言うくらいあってもいいと思います。

貴女が本気で彼を好きで親と付き合っていきたいなら自分の非を素直に認めてお詫びと感謝の気持ちを忘れず、これから上手く彼の親と親と付き合っていったらいいと思います。

難しいかも知れませんが彼の親が貴女の事を色々言ったのは貴女にいい女性なって貰いたいからとプラス思考に捕らえたらいいと思います。
時間はかかると思いますが相手を変えようとせず自分が変わればいつかは相手も変わります。

失礼なコメントならお許し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚を前提ではありません…多分汗
一応2年ほどお付き合いしています
親御さんに色々と苦労をかけていたようなので、それもあって大切にしています。
私も少し複雑な家庭で育ったので親には頭が上がりませんでした…なので気持ちがわからないことは無いのですがやはり、違うところは違うと反論したりしてほしかったなと思うのが正直なところです。
彼が今は内緒にしておくべきと言っているためきっとそうなのだろう、彼の親御さんのことは彼の方がわかっているだろうと思い黙っています…
怖いというのが素直な気持ちですがもちろん私にも非はある為認めて素直に謝れる日がくればしっかり謝りたいと思っています
まず私が少しずつ考え方を変えられるようにしていきたいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/06 12:44

んー...厳しい言い方かもしれませんが、家族の方が大切と言い切ってるなら未来は無いんじゃないでしょうか?



私は旦那の母だけでなく父にも嫌われてます。
ついでに祖母にまで。

ですが今は、だから?といった感じです。
最初は私も旦那家族に嫌われるの怖い...と思ってましたが。
別に旦那の家族と結婚して子供作るわけではないので、関係ないと思ってます。

結婚する時も反対されましたが笑顔で無視しました( ¨̮ )

結婚したら私と旦那の2人の人生なので外野はどうでも良いですし。

旦那自身も家族を大事にしてきた人ですが、「自分がこれから共に生きていくと決めた人と、産んで育ててくれた人の大切さは別物だから」と言ってくれました。

恋人と身内は別物です。

どっちの方が大事と考える意味がわかりません。
彼氏さんにハッキリと伝えるべきです。

質問者さんと身内を天秤にかける様な状態なら付き合って行くのは無理でしょう。

私ならそこにしっかりとした愛は感じられません。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの方が大事?とは聞いたことはありません…
家族も私も違う感覚で大事だろうし、それをどちらか決めさせるのはおかしいかなと思っていたので…
ただ私が勝手にきっとそうなのだろうと思っています…何度か縁を切ると言われている彼なので家族を慎重に大事にしているので…。
ただ、どちらかを取れ。となった時どうなってしまうのかという私の勝手な不安です…
彼もきっとハッキリとした言葉が無いため…迷う?色々と考えているのかなと思っています
ちぃさんの強い気持ち尊敬します!
彼になんと伝えたらいいのでしょうか…?

お礼日時:2017/04/06 12:39

彼が貴女の家族と仲が悪くなりどちらかを取れと言われたらどちらを取りますか?



女性はお互いに他人の否定しかしません。

家族と仲が悪いと言うのはある意味彼を否定しているのと同じです。

喧嘩をするぐらい不安定なら別れたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く心に刺さりました。
確かに彼のことを否定していることになるのかもしれません…
向き合い方を考えてみたいと思いました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/06 12:32

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
恋愛小説をたくさん読んでみることをおすすめします。特に失恋、お別れ、などを題材にしたものが良いと思いますよ。
自分の気持ちにうそをつかなければ、いずれ気持ちの整理がつくと思いますよ。つらかったこともだんだんどうでもよくなってくると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!