天使と悪魔選手権

安くて耐摩耗性に優れていてコンフォートタイヤを探しています。車はセダンです。
オススメありますか?
ハンドリングとかは気にしません、フワフワで船みたいな乗り心地が好きです。
因みにタクシーはどんなタイヤを装備してるんでしょうか?

A 回答 (5件)

安さなら ナンカンAS1です。

アジアンタイヤですが ナンカン・フェデラル・ハンコックなら 2年間は、使えます。 3年経過ですとゴム質劣化が進むので 交換をお薦めします。

お薦めは、欧州タイヤのミシュラン
欧州タイヤは、国産タイヤと違い摩耗が少なく 長持ちします。(国産タイヤは、摩耗を早めるゴムにして交換サイクルを早めてる)
ミシュランの プライマシーHPかプライマシーLC辺りは、いかがでしょう。
価格は、少し高いですが 摩耗しずらく5万km以上使えます。ミシュランの最大の特徴は、ハンドリングが向上する事と ビードワイヤーが固く パンク時もビードがホイール内に落ちずに 路肩へ回避できる点ですね タイヤ交換時ビードが落ちずに作業員泣かせとも言われてますが 安全性が高いという事です。
一度ミシュランを履いて見る事をお薦めします。
ふわふわで良いのなら ピレリーP1ですかねー グリップ力は、弱まりますが サイドが柔らかいので 乗り心地も良いでしょう。安価で欧州有名メーカーなので耐摩耗性は,高く 減り難いです。
    • 0

タイヤメーカーが出しているエコタイヤがいいと思います。

• 0

海外ならハンコックが、昔より大分良くなってますね。

嫌いな国ですけど。
    • 0

ダンロップのルマンとか。

タクシーは扁平率の高いフワフワのタイヤです。 インチダウンでも出来るけど。 ホイールも必要なので。
    • 0

安くて、優れている・・・・はまずありません。

グリップがよいのも、乗り心地が良くても、どちらも標準よりはよく減ります、カメラのレンズ、広角でも望遠でも、標準より高いのと同じです。
タイヤのゴムに混ぜるコンパウンド?、普通はカーボンだが、ミシュランはシリコンを使っています。
カーボンとシリコン、どちらが硬い?。
    • 0