電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクの料金を抑えたいので、wimaxの契約を検討中です。

毎月のソフトバンクの料金が一万円を越えています。
携帯電話の本体の分割料金を抜きにしても一万円を越えます。
ネット通信料が高めになってるのが原因です。

そこで、wimaxでネット、ソフトバンクは電話としようと考えています。

同様にwimaxとソフトバンクを契約している方にご質問ですが、この場合、ソフトバンクの料金プランはどのようにするのがよいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします‼

A 回答 (5件)

スマートフォンでは通話のみの契約ができません


データ1GBプランの契約にするしか無いでしょう
しかし端末の月額割引を受けている場合
通話し放題加入が必須になるはずです
加入しないと月額割引が無くなりますからね
話し放題+1GBデータパックでも5000円ほどなので
これに端末ローン足して6000円ほど

WIMAX2+契約で月額4200円ほど払うので
安くなっても数百円程度しか安くはならないでしょう
逆に高くなる可能性もあります
そしてWIMAXの二年縛りも増え2台もちになり
充電でも2台する手間が増えるので安くはならないでしょう

softbankの端末ローンと二年縛りが終わったら
通話専用でガラケー契約にMNPするなり
現在使用中のスマホを格安sim(MVNO)に
MNPした方がいいでしょうね
    • good
    • 0

とりあえず、ガラ携に機種変更しましょう



スマホはWiMAX/2+用モバイル・ルータに

Wi-Fi接続して利用するので

基本的にSIMカードは不要です

問題になるとすれば

WiMAX2+網が ちゃんと使える地域か どうかが問題です

(1)ピンポイントエリア判定
 |http://www13.info-mapping.com/uq/btmap/index.asp …
  こちら(↑)の判定結果が「×」の場合、何も出来ませんので素直に諦めてください

(2)TryWiMAX
 | http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
  こちら(↑)の申し込みで
 「WiMAX Speed Wi-Fi NEXT WX03」
 を指定して実機を借り実地検証で その使用感度を確かめてください

使用感度が悪ければ 四の五の考えず素直に諦めてください

最後に 絶対に選択してはいけないモデルがありますので

以下を参考に罠モデルを選択しないよう注意してください

[モバイル・ルータ]
× Speed Wi-Fi NEXT W04
× Speed Wi-Fi NEXT W03
× Speed Wi-Fi NEXT W02
× Speed Wi-Fi NEXT W01

◎ Speed Wi-Fi NEXT WX03
○ Speed Wi-Fi NEXT WX02
○ Speed Wi-Fi NEXT WX01

[ホーム・ルータ]
× Speed Wi-Fi HOME L01

○ novas Home+CA
○ URoad Home2+
    • good
    • 1

現在の使用状況(ネットの通信容量、電話代)がわからないのでアドバイスができません。

    • good
    • 1

24時間通話定額のプランなら、自己責任で、データパックを外して基本料金のみで維持は可。


ただし、iPhoneのみISP契約は必須
ISPを契約していると、モバイルルータなりが使えない場合は、自動的に携帯電話網で接続してくれるので、データパックを外していると高額な通信料になる危険性はある。
ISPを契約するなら、2GBありのデータパックを契約するのが望ましい

ISPを廃止すれば、ソフトバンク提供の電子メールは利用出来ませんので。

無難と言えば、
基本料2700+ISP 300+2GB 3500円でしょう。
    • good
    • 2

2ギガ。

一番安いのはネット通信を付けないのが安いのですが、それをすると WiMAXの受信状態が悪いところでは、ネットが繋がりませんから。繋がらないトコロ、けっこうあるので。
私はWiMAXの無制限に、タブレットとスマホ(2ギガとカケホーダイ付)を常に繋いでます。1万2千円弱です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!