プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅配便を頼む時、荷物の大きさが一緒の場合、どこの宅配業者を使うと安いでしょうか。
荷物の大きさにより、最安業者や最安プランが違う場合、できたらそれぞれ詳しく教えてください。
どの大きさの場合、どこの宅配業者の何というプランが最安でしょうか。
日本国内から日本国内に届けます。

A 回答 (3件)

No.1です。



定期的に使うのであれば = 契約が必要。毎日の様に荷が出て、例えば17時に毎日取りに来て欲しい、という様な利用でないと不可。

たまにしか利用のない場合はHP通りの利用で送料も変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足をありがとうございました。

お礼日時:2017/04/08 09:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BMしました。

お礼日時:2017/04/08 06:08

安価なのは佐川でしょうか。

安かろう、悪かろうという方も居ますが、家は20年近く使っています。定期的に使うのであれば、荷の数によってはホームページに載っている金額より大分安価に成ります。ドライヴァーがセールスマンも兼ねているので、交渉可能。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドライバーに、送りたい荷物を、そこでそのまま渡せて、値段交渉もできるんですか。

お礼日時:2017/04/08 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!