プロが教えるわが家の防犯対策術!

わかっていたことですが苦しく辛いです。
吐き出させてくださいm(__)m

以前こちらで相談させていただいたものです。

2年半付き合ってた彼氏が向き合ってくれないことに疲れ、別れを決断し、私からの連絡を一切断ちました。

別れ話はしていませんが、
もともと彼は喧嘩すると、いくら自分に非があっても、ダンマリで連絡をしてこない人で、
「私からの連絡がなければ終わったものとみなす」という人でしたので、こういう終わり方になりました。

私が追いかけてないと成り立たない関係だったんです。
常に顔色を伺い言葉を選び、対等な関係ではありませんでした。

もし頑張って仲直りしたとしても繰り返すと思いましたし、それに疲れて別れを決断しましたので後悔はありませんが、
本当に私から連絡をやめた時点で終わるんだなぁと実感し、改めて、私ってそれだけの存在だったんだなぁと、惨めな気持ちと空虚感に襲われています。

同じ終わるのなら、一方的に今まで言えなかった気持ちをすべてメールに書いて送りつけて終わろうかとも思ったのですが、そんなことしても余計に惨めになると思ってやめました。
今は連絡先もすべて削除しています。

時間が解決してくれるのを待つだけなのもわかっているのですが、
今はすべての面で私の存在価値が無いように感じてしまって辛いです。
人から軽く扱われると、自尊心がすり減ってしまいますね。
ここ1週間は食事も喉を通りません。

早く立ち直って、自分を取り戻したいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
申し訳ありませんが、今は厳しいお言葉を受け止める余裕がありませんので、誹謗中傷はご遠慮いただきますようお願いいたします。

A 回答 (8件)

ダンマリで、相手から連絡が途絶えたら終わりとみなすような人、、、



私も絶対に無理です。

対等に喧嘩も出来ないような相手、続かないのも無理ないと思います。

貴女は軽く扱われて苦しいとおっしゃってますけど、軽く扱われてないでしょ?
だって、付き合っていた頃からダンマリなら、対応は変わってないだけです。
彼がそういう人なんですよ。
だから別れたんでしょう?

本当に彼が貴女のことを思っていたら、彼の方から連絡がきたかもしれませんね。
多分、貴女もそれを少し期待していたのでしょうか。

私だったら貴女のように抑えられないタイプなので、今までの不満を全部伝えちゃうと思います。
でも、言ったところでどうせ別れるなら、敢えてそんな傷つけるようなことしなくてもいいですよね。
貴女の冷静な対応でよかったと思います。

追いかけていないと成り立たない関係なんて、そんなの辛いですよ。
次、いきましょう、次^_^

恋は性懲りも無くやってきます。
価値ないなんて自分を卑下していたら可愛くないですよ!

絶対に価値あるでしょ。
彼には良い経験をありがとうと決別です。
前を見て、次の恋にGOです^_^
ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかぁ、軽く扱われたのではなく、もともとそういう人だったんですね。
だから、別れた。
なんと心が強くなれるお言葉なんでしょう。ありがとうございます。

今まで何回も音信不通があって、その度に今度こそ連絡あるかも?と期待しては、ガッカリ、、、を繰り返してきました。
なので、今回も予想できた展開ではあったのですが、無意識に心のどこかでは少し期待してしまってたのかもしれませんね。

恋は性懲りも無くやってくるものなんですね。
この経験を活かして、次は自分も相手もお互い尊重できるような関係を目指したいと思います。

気持ちをわかっていただけて救われます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 16:44

後悔していないのなら


大丈夫です! 貴方は強いです!
それだけ本気になれる事は
素敵な事だと思うので、これからは
いい出会いがあると思います
頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、後悔はしていません。

苦しい恋愛でしたが、
本気になれた事は大事なことと思わせてくださり、勇気が出ました。

このパワーを次に活かしてがんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/09 06:35

これからは前を向いて進む時期が必ず訪れます。



まだ自分を責めたりするのは仕方ないのかも知れませんが、自分の存在価値を自分で決めないようにしてください。
自分で考えてひとつの恋を終わらせたのだと、これも大事な経験なのだと思います。
反省は活かして後悔はしないようにされてはいかがでしょうか。

何が正解であったか、不正解であったかは、誰にも分かりません。
今後のあなたがこの事をどう捉え、成長していくかによってこの恋の経験値も変わってくる気がします。

あなたも色々考えて我慢した行動もあったようですので、それはそれでひとつの終わらせ方だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で考えて行動を起こしたこと自体が、大事な経験になるんですよね。

良い悪い、正解・不正解ではなく、自分の行動を信じていればよいのだなと思えました。

反省は活かして後悔はしない。
よい経験と勉強をさせてもらったと捉えて、心をつよく持ちたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 18:49

家の中じゃ何にも生まれない!


過ぎたるは及ばざるが如し。
上手く自分で切り抜けてくださいねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
切り抜けるのは自分しかいないんですよね。
今ちょっと外に出てきてます。
気晴らしして乗り切りたいと思います。

お礼日時:2017/04/08 12:03

恋愛はお互い様でどちらかだけが悪いわけではありませんよ。


あなたも連絡を一切していないのですから、彼と同じことをしていて似た者同士です。
人間はあわせ鏡ですよ。
彼の姿があなたの姿です。
プライドや存在価値などは他人が決めるのではなく、あなたの心が決めれば良いだけで
恋愛ごときで失うような安っぽい価値ではないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも私が悪者にされてきました。
今回私が連絡を絶ったのも、今までそのような扱いをされてきたからです。
自分がされて嫌だったことを、私もしていいかどうか、ここに至るまで、悩みに悩みました。
前回相談させていただいたのがそれです。

頭でわかっていても心がついてこない状況です。
アドバイスはありがたいですが、少し今の私にはキツイです。すみません。
でも、貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/08 11:47

別れの時はつらいですよね、、



泣く時、落ち込むときはとことんそうしてください
とことん落ちたら、必ず自分の中に光が射して

「自分て魅力的やん!あんなとこも、こんなとこも魅力的だし!」

って思います。
てか、思いましょう!!

私も、別れのたびに相談者様と同じく食事ができず
3キロぐらいやせました。


まずは、自分のことを自分で大切に扱ってください、
あなたの存在価値は、生まれた時からありますよ。
安心してください^^

気分が向いたら、お散歩でもしてみてください。
桜がきれいです^^
※雨の影響で見ごろもあとすこしかな~~

ではでは★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泣くだけ泣いて、落ちるとこまで落ちたら、あとはせめて自分だけは自分を大切に思ってあげようと思いました。
雨もあがったので、桜を見に出かけてみようと思います。

温かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 11:42

別れがあれば出会いがあるさ。


気分転換に自然の中で少し癒してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外出する気力もなく、仕事も休んでしまっていましたが、少し外に出てみようという気になりました。

お礼日時:2017/04/08 11:40

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手と話し合った方がいいですね。
あなたから謝罪の連絡をしても、相手から連絡がなかったら、他の道を選択したほうがよいのかもしれませんね。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!