電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人感センサLED電球があります。
この、人感センサLED電球を、普通のLED電球にしたいです。

普通のLED電球を買ってきて取り替えればできると思いますが、人感センサLED電球から人感センサ部分を抜き取って普通のLED電球として使えれば使いたいと思い、今回はその方法についてお聞きします。

人感センサLED電球の、発光部のカバーを外すと、人感センサ部品があります。
このセンサー部品には、2本の配線がされており、配線を介して、本体基盤と繋がっています。
この二本の配線には、「+」「-」と記されています。

この2本を切ってしまえば、センサ部分は切り離しできますが、これだけでは普通のLED電球として機能するかはわかりません。
切り離しした場合、センサ部品は回路的に切り離しされますが、こうすれば電球本体側は普通のLED電球として機能しますか。

上記の方法とは別に、2本の配線を切って、その2本を繋いでしまった場合は、どういう事になるでしょうか。
2本の配線を切って、その2本を繋いだ場合、センサ部品は回路的に切り離しされますが、こうすれば電球本体側は普通のLED電球として機能しますか。


以下にイメージ画像を掲載します。(画像はイメージで同一品ではありません)
人感センサLED電球
http://mellow.na.coocan.jp/images/LED.sensor1.gif

A 回答 (7件)

まず無理でしょう。


そんな変な改造するよりも普通のLED電球を買って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご閲覧ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 19:54

下手な考え休むに似たり。


普通の(LED)電球に交換するのが良いです。

確かに、言われるような改造でも可能な場合も有りますが、
メーカー、型番、回路図を示すことができないなら、
火災などの危険性を伴うので、絶対にやらないようにとのアドバイスしかできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね。

お礼日時:2017/04/09 17:34

追記・・結局 センサーはスイッチなのだから ライトに電気を送るだけ・・



やった事は無いが 恐らく ラジカセ等を繋げば センサーが感知してる間 音が出る筈・・

だから ライト部分を変えればイイだけの筈だが?

LEDのコンデンサーも要るのかも知れないが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろヒントを頂けて嬉しいです。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/09 13:57

どのへんのせんをきるんだろぅ」ライトから辿ればイイですよ・・



センサーから辿ると難しくなる・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライトのほうからたどるんですね。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/09 13:55

其処では無い・・



センサー部分は関係ありません・・

ライトが点く部分の線を切って 取り換えれば云いだけ・・

俺は  それで蛍光灯に繋いでる・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ライトが点く部分の線を切り、取り換えるのですね。
実際実現されたからあなたは素晴らしいですね。
・・・どのへんのせんをきるんだろぅ・・・・う~~ん・・・・

お礼日時:2017/04/09 12:41

玄関灯が人感センサー付きでしたがクリプトン球をLED電球に付け替えたら点灯しなかったので人感センサーの回路を外し(線を切断)LED電球に直結となる形にしたら点灯しました。


直結となるようにすれば点灯すると思います。新しいのを買えばいいと思いますが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成功のご経験談参考になっています。

お礼日時:2017/04/09 10:30

2本を繋いだ場合でも、電球本体側は普通のLED電球として機能しない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

繋いだだけでは機能しないんですね。

お礼日時:2017/04/09 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!