映画のエンドロール観る派?観ない派?

日本でいうところの中立公平な立場をとっているメディアNHK。
アメリカの場合はどこのメディアでふか?

A 回答 (6件)

中立のメディアはありません。



ほぼ民主党寄りのメディアで、共和党寄りは唯一のFoxニュースだけです。
    • good
    • 0

アメリカの場合は、PBSという公共放送があります。


公共放送サービス wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%85%B1 …

PBS NEWSHOUR
http://www.pbs.org/newshour/
    • good
    • 0

ない


というのが答えになる

経営形態がというのであれば、PBSがある程度類似性アリ
    • good
    • 0

PBSは「Public Broadcasting Service 公共放送サービス」の略です。


連邦議会によって設立され、非営利を謳っていますが、運営はアメリカ合衆国連邦政府や州の交付金、寄付金、広告、企業寄付等でされています。
スポンサーがいる公共放送って・・・



>アメリカの場合はどこのメディアでふか?

アメリカのメディアは、法律で公平性や中立性を義務付けられていません。
国民もそれを承知で見ています。
「日本でいうところの中立公平な立場をとって」の回答画像4
    • good
    • 0

>日本でいうところの中立公平な立場をとっているメディアNHK。



日本語がおかしい。
「日本でいうところの」という表現を、日本のメディアであるNHKに掛けるのは間違い。

しかも公平でもないし。



【北朝鮮の工作員名簿にNHK職員の名前】
http://www.news-us.jp/article/354077779.html

【NHKに電凸!ニュース7の偏向報道が酷過ぎる!「天皇誕生日」を完全無視!韓国の出来事や「はだしのゲン」中沢啓治死去は報道・「安倍政権に対する海外の反応」で見せたのは支那と韓国の特殊な反日2カ国の反応だけ】
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-en …
(NHKは、「NHKニュース7」という日本のニュース番組の中で最も視聴率が高い枠で、なぜか「天皇誕生日」のニュースを除外した。)


【NHK「韓国大統領就任式は生中継80分、竹島の日式典は1分!」】
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/37557049.html
(ツイッターには「天皇陛下のお言葉はほとんど放送しないくせに(怒)」「気持ち悪かったねー!韓国の大統領のなんかの式!?の生中継」「韓国大統領就任 式は 生中継80分なのに、竹島の日式典は1分!」「アホかと。誰が見るんだ?」「どう考えても異常。なんらかの力があるのだろう」「NHKで韓国の大統領就任 式を放送してるのってなんか不思議な感じするわ…」など疑問に思う声が多数寄せられている。)


【NHKスペシャル「アジアの一等国」偏向報道まとめ】
http://wiki.livedoor.jp/kyotres/
(この番組では、「台湾人は漢民族」から始まり、「日台戦争」「人間動物園」などの聞きなれない刺激的な言葉を駆使し、台湾人のお年寄りのインタビューを 恣意的に編集して、「台湾は反日国」であるかのような間違った印象を植え付ける、非常に偏向した番組であったとの批判が多く出ています。)
「日本でいうところの中立公平な立場をとって」の回答画像5
    • good
    • 3

米国在住です。



PBSは、中立かつ良心的であろうと心がけていますが、やはり、取材能力がもう一つで、新鮮味があまりないように思われます。

FOX, CNN, 三大ネットワークの、刺激的な見出しを読んだ後、ウォール・ストリート・ジャーナル、ロイター、ブルームバーグのニュースで気になるところだけ読みまして、すべてのニュースを足して、真ん中あたりをとり、理解するように心がけています。

中道というのは、難しいものらしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!