プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで英語の勉強にwalkmanで聴いていたのですが、壊れてしまいました。通勤やウォーキングのときに聞くので、いつも持ち歩いているタブレットかスマホを使えないかと思いました。ノートPCは持ち歩けないので無理ですし。タブレットやスマホで聴ける方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

CDをマイクロソフトメディアプレーヤーで取り込む。

その際データ形式をmp3にする。
やり方はプレーヤーを起動して、ツール→オプション→音楽の取り込み→取り込みの形式で選択。
アンドロイドもアップルも再生できるようですから。
http://www.tabroid.jp/news/2014/12/ohayougo0078m …
あとは取り込んだデータをアンドロイドならSDカードなどでスマホやタブレットに入れればよいでしょうし、
アップルならメールで送るとか、クラウド経由にするなどすればよいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/12 13:28

パソコンに一回落として、それからタブレットもしくはスマホに入れれば楽ですよ。

(入れるまでの工程は面倒くさいい。)
    • good
    • 1

そういう要求が多いせいか、そういう目的の機器があります。


いろんなメーカーが同じ様なの出してます

http://www.iodata.jp/ssp/smartphone/cdreco/
ページの1番下に2種類でています。
便利ですね。

PCを使う一般的な方法。
PCにCDの中身をコピーします、たいていはPC付属のCD書き込みソフトに、取り込み機能があります。
市販やフリーでいろいろある、変換ソフト、でCDデータをスマホ向けのデータに変換します。
CDデータそのままだと大きすぎてスマホで使えないので、圧縮してデータ量を小さくするものです。
スマホとPCをUSBコードでつないで、PCからスマホへデータを転送します。

文章にすると面倒そうですが、慣れれば、ほぼワンタッチともいえるんですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/12 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!