プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回こちらで不倫相手と別れたい質問をさせていただきました。
意を決して、相手に別れを告げました。
案の定、彼は激怒し罵倒と支離滅裂なLINEとメッセンジャーを何十通と送ってきました、返信をしてしまうと又何を言われるか恐ろしくて無視していました。
共通の友達から連絡があり、何かと思ったら
「不倫相手からMちゃん(私)とのことでものすごい量のメールが来てるんだけど、、これほんとなの??」と。
電話で詳しく聞いてみると、
・自分は不倫をやめたいと言ってるのに彼女がしつこく迫ってきて困ってる
・自分は離婚するつもりもないのに、略奪したいと言って泣いたり
・毎週ホテルに誘われて困ってるし、Mの子供が小さいから帰りなさいと言っても帰らない
・僕は音楽をやりたいのに、Mは音楽じゃなくホテルにばかり行こうとして音楽もできない
言葉にするのをはばかる様な事まで、事実をねじ曲げて、そこに作り話を付け加え友達に言ってました。
Facebookでの共通の友達の殆どにどうやら言ってるみたいで、、久しぶりにアカウント停止を解除してみたら友達が減ってました。。

そのメールをくれた共通の友達と私は、モラハラと自己愛者の被害者なので、話をしていると、誤解もすぐに解けたのですが、友達いわく「まさかと思ったけど、余りにも詳しく言ってきたので信じてしまいそうになった、、ごめんな」と。
とにかく、彼は口が上手い、作り話や妄想も事実のように思い込ませます。。

共通のFacebook友達への、誤解を解きたいです。
彼が言ってた内容がえげつないので(私は、性欲の塊みたいに友達に言われてました)それを一人ひとりに話していくのもどうかと、、
誤解を解きたいし、彼の方がおかしいと言ってまわりたいくらいですが、心の中では、彼の言葉だけを信じて、友達削除するような人達なんて、友達では無かったんだという思いもあります。

いつかは、真実(その彼は共通のFacebook友達の悪口も敵だとみなすと言いふらします。元に戻りそうになると、そんなこと言ってないとシラをきります)が明らかになるだろうと信じたいですが、、強欲で性欲の塊みたいに言われて、そう思われていることがショックです。

事実は、真逆なのに。
子供が小さいから帰ると言っても、ゴネてなかなか帰らせてもらえなかったり、音楽なら付き合うけど不倫は嫌だ!と言っていたのは私なのに。

悔しい気持ちでいっぱいです。
こんな中でも私への恨み辛み、まだ好きだみたいなことを平然と言ってくる相手。。
Facebookでライブの楽しそうな投稿をしているのをみると許せない気持ちでいたたまれなくなります。

とんだ人と関わってしまったと反省してもしきれません。

皆さんなら誤解をといてまわりますか?
ほっておきますか?

何をどうしたら いいのかさっぱり分からなくて、、
支離滅裂な質問になっています。
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    今回、事実と真逆の嘘を言いふらされて困っていると質問させていただきました。
    責任の話云々ではなくて。。
    不倫していたことを反省してます、だから何度も彼に離れる話を持ち出していました(過去質問見てください)で、今回きっちりと別れを告げました。。

    嘘デタラメを言いふらされるのは、私にも責任があるのでしょうか?周りを巻き込んでるのは彼ですが?そういう人だと見抜けない私には責任があると思いますが。ごめんなさい、回答の意味がわかりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/10 09:38
  • 回答ありがとうございます。
    私には主人はいません。それに、私が書いてる文を読んだ上での回答なのでしょうか?
    嘘をつく?私が誰に嘘をついたのでしょう?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/10 12:12

A 回答 (7件)

友人の誤解を解きたいのは分かりますけど、不倫してたあなたがいくら事実は真逆なのにと言った所で中々信用されないでしょう。



あなたは反省してると言いますが、周りから見れば「どっちもどっちだよね。」程度にしか見られてないと思います。
それ程あなたが思ってる以上に不倫という事に関して周りは厳しいと思いますよ。

回答としてはもう放っておいた方が良いと思いますが、それでも誤解を解きたいのなら、我慢強く言い続けるしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、
以前こちらでいくら断ってもしてしまった以上は不倫には変わりない、、厳しい言葉をいただき、ほんとに離れることを決めることができました。。

相手の中での怒りが冷めるまでほっておくことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 14:42

私が過去に付き合った元カレが、私と別れた後に、あること無いことを言っていたかもな~と思います。


私の友人も、彼氏と別れた原因を(そこまで酷いとは思えないな)という内容で言い触らしていたこともあるし、私自身も事実ではあっても大袈裟に脚色しなかったとは言い切れないです。

数日前のある質問に、私はこう答えたんですよ。
「夫が、『私とはデキ婚で私への気持ちなんて無い』なんてことを、他人に言った時点でOUT」だと。

少しでも気持ちがあるから交際したり結婚するわけで。
それがさ、別れるとなったら、相手の恥部を晒すようなことを言う人って、私はその内容自体も信じませんよ。
女同士だからって「彼氏、短小だからな~」とかと言う女性も軽蔑してきましたしね。

謂れも無いことを言い触らされたあなたとしては、居ても立っても居られない気持ちになるでしょうが、第三者は、面白がる人はいたとしても、信じるに値しないと判断する人の方が多いと思いますよ。

あなたが火消しに慌てふためけば、彼を満足させるだけだと思います。
彼は墓穴を掘っているんですよ。
あなたと入るための穴です。
あなたが彼の行動に左右されるなら、その穴に入るのと一緒ですよ。

火消しをするのなら、社会的に公然と。
それをやるまででもない・できないのなら、毅然としていればいいと思います。

全く関係ない話ですが・・・
アメリカのシリア空爆のニュースを見てから、なんだか憂鬱で。
外交政策だのアサドがどれだけ悪いのかよりも、子供たちの瀕死の様子が映し出されるとたまらない。

自分の裸の写真とかがネットに流れるのなんて、大したことじゃないと思います。
私だったら、信頼している人に心を踏みにじられる方がよっぽど辛いことだな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。所詮 その程度の相手であったこと、
私が1度でも関係を持ってしまったこと、反省するところはたくさんあります。

友達に関しても、彼の言うことを100%信じたので私からは消えたわけですもんね。。

納得できました。写真のこと、あまりにひどければそれなりの措置を取ろうと思いますが、
今のところは ほっておきます。。

世界情勢を目にすれば、小さなことで悩んでるなって思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/10 14:45

はじめまして。

私は男性です。
嫌なしかも変な奴と付き合ってしまいましたね。実に面倒臭いことになってしまいましたね。
質問者さんも相手に奥さんがいる(既婚者)ことを知っていて不倫をしてしまったのですから責任はあると
思います。しかし彼が事実を捻じ曲げてありもしない事を言いふらすのは、人間として最低な行為をしていると
思います。男として”恥を知れと”言いたいですね。男であればたとえ不倫であったとしても、別れを告げられればいけど、潔く承諾して”今までありがとう”は言いますよ。
 
彼がやっていることは、質問者さんに対しての腹いせであり、プライバシーの侵害(犯罪)ですよ。
出来る事であれば、プライバシーの侵害で精神的苦痛を受けてたと刑事告訴する旨を『内容証明』で送り付ければおとなしくなるのではと思います。
しかし、相手には奥さんがいるので巻き込む事となる可能は十分ありますけど。
そうなるとさらに問題が大きくなるので、覚悟があるならばいいでしょうけど、
相手の奥さんを傷つけたくないのであれば、悔しいけど暫く放っておいた方が良いと思います。

正直、失礼ですが質問者さんも自業自得ですが、彼の行為は男として最低な野郎ですよ。
一日も早く、そんなバカな奴を忘れることが出来るといいですね。

気持ちをしっかり持って頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫がたたかれることは承知しています。

サイコパスを少しでも好きになってしまった私がただの馬鹿でした。

お礼日時:2017/04/10 12:15

旦那さま、お子様を騙していたツケが回ってきましたね!


嘘をついていた人は嘘に悩まされるのです。
後悔してもしきれないでしょう?
それでもまだ彼を信じたい気持ちがあるって?
完全に依存ですよ!
可哀想なご家族。
その噂がご家族の耳に入るのは時間の問題かもしれません。
真実は真逆とは言っても、
不倫の事実は明らかですからね。
旦那様に全て打ち明けてみたらどうですか?
もちろん離婚を確認して。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様は、世間の誰よりも不倫に対して
許せない過剰反応されているように感じました。
回答は有難いですが、きちんと質問を読んだ上で、お勝手な憶測での回答は控えていただきたかったです。

お礼日時:2017/04/10 12:17

悪いことをした者通しだから「手を切るならオマエだけ楽にはしないぞ」という考えだろう。


「同じ穴のムジナ」「一蓮托生」「毒を喰らえば皿までも」 悪の繋がりは 破滅を求めると。

そして「自分は悪くない 悪いのはアイツ 何か言われる前に言わなきゃ」
「このズタズタにされた苦しみを償わせなきゃ」「何様のつもりだ」と。

うん ろくでなしだ。
縁を持つべきでない人だ。
表面ずらが大事で 本質を見ない人だ。
言い訳は慣れてるからうまいけど 法的に出られると尻尾巻いて逃げる人だ。
が 貴方の分が悪いなら これは出来ない。

「もう関わらないで欲しい」「しつこい うんざりしてる」「アスペルガーだとは知らなかった」とでも書いとけば友達は「ああ なるほど」だろうけど 粘着質だから 本人には警察を入れないと無理かもしれん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、、自己愛を見抜けなかった自分が
悪いと泣き寝入りするしかないですね。
別れるなら、ホテルで撮った写真をばら撒くと言われて離れられなかった事実もあります。
脅しです。
それでも不倫をした(結果そうなった)私が悪いなら仕方ないですね。

お礼日時:2017/04/10 12:20

お付き合いする価値の無い不倫相手です。

その男性との交際を中止して、言われなき中傷・誹謗の潔白証明と名誉回復のために、家庭裁判所に「異性交際中止」の調停を申し立てましょう。

そして、調停の場で彼の嘘と、あなたへの謝罪、更に名誉毀損・プライバシーの侵害による慰謝料を請求されては如何ですか。そうすることで、彼のデタラメな行為が明らかになります。又、費用もほとんど掛かりません。
    • good
    • 0

こうなったのって、彼だけの責任じゃないですよね?


なんで、彼氏だけが悪いみたいな風に書いていらっしゃるのか?
不倫してたんですよね?2人とも悪いでしょ。しかも、回りの人たちを巻き込んで。
今更誤解とくもなにもないと思います。 次は、あなた自身も周りの人も幸せになれるような恋愛を是非してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!