プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生です。
学級委員(中央委員になったんですけど
仕事内容ってどんなのがありますか?
先生に聞いても単純に、
点呼を取る、挨拶をする、学級会議で司会をする
などしか言わなくて
任期が1年間ならもっとあるはずだと思いました
教えてください

A 回答 (2件)

>点呼を取る、挨拶をする、学級会議で司会をする


どこでも大体そんなものだと思いますよ。
あとはせいぜい、全クラスの学級委員が集まる会議に参加するくらいでしょうか。

>任期が1年間ならもっとあるはずだと思いました
「この程度の仕事」とは言っても、まるまる一年間続けるとなると結構な負担になります。
意見をまとめたりするのが得意であれば、全く苦には感じないかも知れませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
中学と違って不安でしたが
少し安心しました

お礼日時:2017/04/10 14:22

学校によって違いますが、


その3つは合ってます!あとは、
・HRを仕切ったり。
・クラスでの体育祭や、文化祭などを仕切ったり。
・剥がれた掲示板を治す。
・掃除が無い日に簡単な掃除をする。
などの仕事をします!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!