アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前にドコモからauに変えたのですが、電波が悪くて繋がりにくくなって
しまいました。
そこで、再びドコモに戻ろうとしたのですが、夫婦2人で21000円(auは16000円)
と言われたので格安スマホにしようかと思っています。
そこで、ドコモの回線が使える格安スマホのおすすめを教えて下さい。
今つかっている携帯はiphone6でゲームアプリは1日 10分程度・電話も10分程度・インターネットはほとんど見ていないです。

質問者からの補足コメント

  • Yモバイルは友人が使ってるので、自宅に入ってもらい繋がるか確認しましたが、窓際に立たないと全く繋がりませんでした。
    隣家の人はauでも繋がっていますので、どうも我が家の外壁がガルバリウムの為、電波が入りにくいみたいです。
    唯一、ドコモのみ何の問題もありませんでしたので、格安スマホはドコモ回線が使える会社限定と考えております。

      補足日時:2017/04/10 22:43

A 回答 (6件)

個人的には今はFREETELを使用しています。

docomo回線です。

https://www.freetel.jp/

私は通話+SMS。妻はデータ通信のみ。通話は非常電話でまず使用しませんし、2人ともスマートフォンではGmailを少し使う程度。私はSMSも少し。家に居る間は自宅のWiFi環境につながっているのでネット利用でのデータ通信も月に100MBも使わず。。。(^^;
加えて昨年あったキャンペーン期間中に加入したので今年いっぱいくらいまで2人合計で月1,200円弱です。

以下のようなサイトで各社の情報収集が出来ます。

http://sim-fan.mobile-runner.com/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/10 22:35

ドコモ回線の格安スマホ使ってますが、休日の昼間はホームページがスムーズに見れないくらい重たくなりますよ。

うちはフリーテルですが。楽天モバイルは評判悪いですね。ソフトバンク系列のYmobileじゃだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/10 22:36

こんにちは、



格安SIMは「何かを削った結果、安くなっている」ことだけを理解
しておきましょう。使い勝手は明らかにdocomo・AU・ソフトバン
クより下であり、格安SIMを満足で使っている人は「そもそもdocomo
やAU・ソフトバンクはサービス過多であり、サービスを減らして価
格を安くして欲しい」人なのです。

情報すらdocomo・AU・ソフトバンクの方が上です(自分で調べない
と欲しい情報は入って来づらいです)。全国展開しているショップを
もっているサービス会社も少ないと考えた方が良いでしょう。

オススメMVNOは
・IIJmio
https://www.iijmio.jp/campaign/device/201702/?ut …
・ニフモ
http://nifmo.nifty.com/promo/jp/index_sim.htm?ut …
・OCNモバイル
http://www.ntt.com/personal/lp/p/lp36.html?sccid …

なんかが人気高いです。他にも沢山のサービス会社があり、サービ
スは(値段以外に)どこも小さいかもしれませんが異なります。

尚、通話は「カットしちゃっていい要素」に含まれやすいようで、
docomo・AU・ソフトバンクでは家族間通話無料なんて常識ですが、
MVNOでは期待薄だと考えましょう(有料オプションが現状でしょ
うか)。家族間通話はIP電話を勧める会社も多いです。

多分問題ありませんが自分の端末が問題なく使えることを事前
に確認しておきましょう。

以下雑談
私はIIJmioです。私がここを選んだのは、無料の低速通信を自
分で選べる事です。家ではネットワーク環境もっててWIFIでし
か通信せず、外で有料の高速通信することは皆無で、メインが
無料の低速通信で十分であり、高速通信は、時々、外で調べ物
をする時とアップデートしないと使えないアプリがある時くら
いなのです。

そんなケチっぷりなので、IIJmioの子であるビックSIMの方が
ほぼ同じ利用料金でWi2 300のWIFIスポット利用権がついて
くるのでこっちの方が適切っぽいのですが、IIJmioにもついて
くると誤解してたので。。こっちを選んで正しかったと思い込
んで自分を慰めつつ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/10 22:36

端末も必要になるので


楽天モバイルの端末セットキャンペーンが最安でしょうね
年末年始のキャンペーンに乗れなかったのは非常に残念ですね
(うちは母親に端末一括880円ZENFONEGOを買いました
 通話SIMデータスタンダード月額1250円)

安いandroid端末にして
auのiPhone6二台は売ってしまいましょう
iPhoneじゃなきゃイヤなら
iPhone6下取りに出して
simフリーiPhoneSEでもApplestoreで買いましょう

端末を自分で用意するならsimはどこでもいいですが
通話SIMで月額1080円から維持できるFREETELsimで
使った分だけプランにして低速固定(200k)にして使うのが
最安でしょうね

FREETELでは低速固定スイッチ稼動中は
いくら通信してもパケットカウントされないので
200kのままならデータ通信量月299円で
LINEやナビ程度は使えます
ブラウザも待ってれば開きます
もし早くしたければスイッチOFFにするだけなので
ベースは低速固定ONにしておくといいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/10 22:36

21,000円/月がランニングコストなら



無駄な付帯契約があると考えられます

au版iPhone6を下取りに出す前提で

docomoのiPhoneシミュレーションに掛ければ

iPhone料金シミュレーション
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/simula …

・iPhone7(32GB)
・カケホーダイライトプラン(5分カケホーダイ)
・ウルトラデータLパック(20GB)
・下取りiPhone6

という組み合わせで

「8,372円/月(税込)」

と算出されます。これを2台にしても

17,000円/月程度の筈ですから

余計な付帯契約を外して考える事を推奨します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/10 22:37

>ドコモの回線が使える格安スマホ



ドコモの回線が使えない格安スマホ=売れない、使えないから
一部は除きほぼ全部の機種が使えます。

>iphone6でゲームアプリは1日 10分程度・電話も10分程度・インターネットはほとんど見ていない

じゃ、iPhone6は不要で売ってしまいましょう。
で2~3万のAndroidで事足ります。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.asp …

MVNO(いわゆる格安SIM会社)は、こちらを参考に。
http://androidlover.net/mvno-comparison
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/10 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!