今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ゴキブリの糞?埃?

今年4月にエアコン付きのアパートに入居しました。今日初めて暖房をつけたのですが、ふと見るといつの間にか写真のような黒いつぶつぶが壁から1メートル以内の所に散らばっていました……。

初めは糞かと思って驚いたのですが、調べてみるとしばらく使っていないエアコンは埃が固まって落ちてくることもあるそうで、実際備え付けのエアコンはかなり古いです。(しかも送風口が閉まりません。)
潰してみるとどれも炭のように崩れ、大きさは様々です。
これはどっちでしょうか。

「ゴキブリの糞?埃? 今年4月にエアコン付」の質問画像

A 回答 (2件)

埃が固まったものです。

アパートですから不動産屋さんに連絡をし、大家さんにクリーニングを頼んでもらいましょう。
吹き出し口が閉まらないもの修理して貰いましょう。

確か、備え付けのものメンテナンスや修理は勝手にしてはいけなかったはず。
    • 2

ほこりに水分が付着したもの でしょう。

エアコン内部のクリーニングが必要ですね。

そのまま使用すると、ダストアレルギーで、ぜんそく、肺炎
などを発症する 可能性が高くなりますよ。
    • 1