プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近、自分の病気を直してくれた外科医の先生を好きになってしまいました。

 もう退院して、最後の診察もすんで5日が経過しています。また、病気にでもならない限り会うことはないので、お礼と一緒に好意と連絡先を書いた手紙を病院のほうに送ろうと思っています。
 しかし、総合病院の婦人科の外科医の先生というのは、とてもお忙しいと聞きますし、手紙を貰っても個人でしまっておくのではなく、病院で預かってもらっている方もいらっしゃると聞き、ちゃんと届くか不安です。 
 そのあたりの、病院事情を教えてください!

A 回答 (3件)

クリニックにて働いております。


医師や看護師への感情移入はこの場合、陽性転移と言われます。
こういう事はプロとして、どのように対処すべきか勉強する機会も御座います。
実らぬ恋と諦める事が一番と思います。

それとは別に、特定医師宛の手紙は基本開封する事はなく、必ず医師本人へお渡しします。
が、多忙を極める医師としては貴女がよほどの絶世美女であるか、印象に残っている以外、返信が来る事はないでしょう。

厳しい言い方をさせて頂きましたが、私の回答が間違っている事を望みます。
    • good
    • 0

弱ってるときに助けられると好きになったのか医者という金と名誉に惚れたのか



医者は美人にも警戒するので医者の交流会で出会った医者同士で結婚する

で、あなたは医者ですか?
    • good
    • 1

先生に届いたお手紙は病院にもよりますが、基本事務で開封します。


医師への手紙って本当に毎日たくさん来ますので、診療情報提供書のようなスキャンしたりする必要があるものなのか、製薬会社などからのものかなど振り分けたりする必要もあるからです。
でも、見るからにプライベート的な手紙は開封しない場合もあります。
なので、やっぱりそういう手紙は手渡しするべきかと思います。

ただ、医師は基本的に患者様と接している間に患者様に恋心を抱くようなことはないと思います。あれば身体を診ること事態ができなくなってしまいます。
婦人科の医師であればなおさらです。

そして、外来患者入院患者…毎日毎日何十人の患者に関わっています。
なかなか、難しいと思います。

それでもやっぱり諦められないなら、
近くに寄ったので…とか言って外来または病棟の看護師にでもお菓子の差し入れをするふりしてお礼のお手紙を持っていってみたりしてはどうですか?

病院はそういうお心ずかいは基本的に御断りしますが、時々退院してからそういうものを持参される患者さんもいたりもします。

私は病棟看護師なので、もしかしたら外来などではもっとそういうことがあるのかもしれないですが…中にはラブレターとかもあるかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!