プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、姉と父が喧嘩しています。
姉は反抗期だと思いますが、3年間続いています。
反抗期はいつかなくなり、父と、仲直りできると思いますか?

A 回答 (4件)

大人になればまず親が丸くなるし子も精神が成長するから


いつかは終着するでしょう。
成長せず、親も頑固ならもう縁をきるような話になるでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 23:00

ほっとけば。



姉も結婚を意識しだしたら
お父さんの存在が解ります。
解らない人は結婚しても誰も幸せには
出来ません。

その内に一緒にご飯でも食べていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/01 21:12

反抗期だという事はまだ学生さんかな?社会に出て自立すれば、親への感謝も出て来るだろうし、お姉さんも成長してお父さんにも優しくなるかもしれません。

反抗期は、自立への第一歩と思って、お姉さんの成長を待つしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/01 21:12

もうそろそろ終わると思いますよ。


お姉さんは、だんだんお父さまよりも、外のことが気になる年頃になってきます。

お父さまが何か言っても、そんなに気にならなくなってくるでしょう。

お父さまは、娘が大事だからいろいろ言うと思うのです。でも、だんだん、娘の人生は娘のもので、親がどうこうするわけにはいかない、と理解できるようになっていくものです。

もう少しですよ。
間に入って大変ですが、お二人の架け橋?になって、あったかな家族目指してくださいね!

お姉さまは、お父さまに甘えがあるから反抗できるんですよ。それだけ気を許せる間柄ってことです。家族には絶対の絆があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/01 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!