プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢50歳。

恋をするのは、何歳までと思いますか?

真面目に回答お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

私も貴方と同じくらいの年齢です。


他人から見たらおばちゃんだからと思ってしまうのだろうなあ。そんな私が恋愛は可笑しい?と考えました。

何歳とか年齢は関係ないと思います。
    • good
    • 10

あら?


女性の話かと思いましたが、質問には性別書いてないですね。

男性の場合は、恋なのか、性欲なのかよく解らないところがありますが、
細かいこと言わずに、特定の異性にモヤモヤムラムラとするのを「恋」と呼ぶならば、男女とも死ぬまで、ではないでしょうか?

介護へルパーをしていた人(50代女性)が、「仕事で伺う80代老夫婦の自宅で、夫がずっと私の後をついて歩いて、はしゃいで話しかけ、認知症の妻がヤキモチを焼いて困る」と言っていました。
これはつまり、80越えても、夫も妻も、そして認知症になっても、恋心(異性への関心)を失っていない、ということではないでしょうか?
    • good
    • 3

美人で35歳まで 後は絶対ダメ

    • good
    • 0

恋に年齢は関係ないですよ。

    • good
    • 5

フランス女性から聞いた話です。


子供の頃、おばあちゃんがお出かけの前に、スカートの中に香水をスプレーするのを見て、「どうしてそんなところに香水をかけるの?」と聞いたそうです。
するとおばあちゃん、たぶん推定年齢60前後、は真面目な顔で孫娘に言ったそうです。

「いいかい、覚えておおき。女はいくつになっても、いつ何が起きるか分らないんだよ」

いくつになっても、恋はいつ始まるか分からない。フランス女性の心構えなんでしょう。
それに比べて、日本女性は、自分で自分に線を引いてしまいがちですね。
日本男性がめんどくさすぎる、ってことも影響しているでしょう。
    • good
    • 17

恋するのに年齢制限ありませんよ。

恋をしてるんですか?素敵です。恋はある日突然やって来ますよね♡
    • good
    • 11

知り合いの50代の女子たちは、日々、彼のことや、男子のことで、キャーキャー言いながら、高級レストランやホテルのBARで楽しんでます。


見た目も若くて、素敵だなあ。
あっ。皆さん既婚です^ - ^
    • good
    • 1

これより心理学の講義を始める。



恋心とは「感情」である-恋愛感情と言うがごとし。
そしてこの感情は、年齢、職業、学歴、人種を問わず共通である。

特に先進国の高齢者の結婚ばなしは盛んである。

日本では。
陶芸かなにかのおじいちゃん師匠は、弟子入りしたわかい女性に言い寄ってついに夫婦になり、可愛い坊やまでもうけた。
他に。
昔、日本の女性が親の押しつけ婚で泣く泣く嫁いで子までもうけたが、その子が成人になる頃に離婚した。
この女性はフランスに渡り、現地の若い男性と再婚した。
他に。
思い出せばいろいろある。

結論。
恋に年齢はない。
    • good
    • 4

残酷なようだが・・・女性の賞味期限は50年で切れる。


ただ、何百人かに一人は更にいける女がいることはいる。
男は65歳だな。普通。
    • good
    • 2

何歳になっても恋が出来るのは素敵な事ですね。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています