アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です!

私は今好きな人がいます。

同じクラスです。

好きになった理由は、ある授業で席が隣で話した際にとても優しく、かっこよくて惚れてしまいました!

彼はしっかり友達もいるし、友達に話しかけられたら話すし、男友達同士のノリも出来ます。全然普通なのですが、ただ、1人が好きなようで、
机に座って窓の外を見ている事が多いです。朝も一人でいたりと、ほんとうにひとりでいることが多いです。

私は彼と仲良くなりたいし、たくさん話したいです。でも、一匹狼な彼に話しかけづらいです。

それに私の性格上、おはよう!!と言おうとしても、もし無視されたらどうしよう…。とか考えて、結局挨拶すらできません。

やっぱり、挨拶から始めようかな。とは思うのですが、そういう一人が好きな人って挨拶とかされたら、ウザイと思ったりはしませんか??

あと、その授業の席は1年間変わらないので話すチャンスはあると思うのですが、話しかけてもいいでしょうか??

どうしたら、彼と近づけると思いますか??

A 回答 (4件)

あいさつ、無視したら人としてどうかと笑

話してたらいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、挨拶してみます!!

どんな話をしたら、話が続くと思いますか??

挨拶くらいならウザかられたりはしないと思います。

話すきっかけが何かしらあったら
ひとりが好きなの?とか相手のことを少し聞いてみるところから広げていくといいと思います^^*

ところで高校1年とありますが、
新1年ということですか??
入学早々というのは……と思うのですが…
    • 0

話しかけない限り、永久に近づくことは叶いません。

• 0

世の中には色々なカップルの形がありますから、あまり気になさらなくて良いと思いますよ。

例えば、相手の趣味や好きな事はご存知ですか。共通の話題で会話ができれば、自然な流れで親しくなっていくことができると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0