プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像写真に6枚あると思いますが右2枚左上2枚の1GB合計4GBついてる状態でした。
そしてちゃんと確認してから左下に映っている2GBの2枚買ってつけてみたのですが
いろんなパターンで組み合わせても起動しませんでした。

ちゃんと確認してから買ったのに起動しなかったからショックwこれでだめなんですかね?
それともメモリが壊れてるのかな?オークションで1800円で買って振り込み名義の名前チョンとか中国人wいやな予感的中wダンボールをメモリと同じサイズの枠にしてはいるようにハサミで切って、はめてメモリーの基盤に直接セロハンテープくっつけて止めてるし。そのうえにプチプチで逆だしw
普通ピチピチ巻いてからセロハンテープだろww

基盤の方は触っても平気なのかなwまだ評価してないんだけど、壊れてるのかな?ノークレーム
ノーリターンだけどねw

「pcメモリの増設Dell Precisi」の質問画像

A 回答 (6件)

ヤフオクなら下記のショップ


http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/pon …

普通のサーバー系のショップ
http://www.reuseserver.net/

この辺がワークステーションを初め業務用には便利なお店と思います
今回はメモリが特殊ですから 専門店で購入をお勧めします
    • good
    • 0

ANo.4 です。



そうですか、1枚のみ生きていたと言うことですね(涙)。まあ、半導体の扱い方をよく知らないのか、適当すぎる扱いでにオークションに出したという感じなのかな。最初から壊れていたか梱包の所為なのかは判りませんが、ノークレーム・ノーリターンならば運が悪かったと思うしかないでしょう。

私は、2016年2月にドスパラで中古のメモリ PC2ー6400/DDR2-800 UMAX 2GB を1枚 \1,600 で買いました。使っていた4枚のメモリの内1枚が突然不良になったので、入れ替える為に買いました。DDR2 は非常に少なくて困っていたのですが、運よく同じブランドのものが買えました(笑)。今では、もう殆ど DDR2 は見かけなくなり DDR3 か DDR4 ですね。一時価格が高めだったようですが、今だと使われなくなったので、中古は逆に価格は下がっているのでは。

さすがに ECC の新品は高いですね(笑)。
http://amazon.co.jp/dp/B0012J8YQU ← ¥5,503 Transcend PC2-6400(DDR2-800) 2GB 240pin ECC DIMM

T3400 は、ECC メモリのみサポートのようなので、どうしても 8GB にしたければ、リスクを恐れずコツコツとオークションにトライでしょうか?
http://www.jp.dell.com/jp/ja/premier/desktops/pr … ← 仕様詳細
    • good
    • 0

ANo.2 です。



書き忘れました。ハードウエアを変更したら、一応 CMOS クリアをしてみて下さい。これで認識される可能性も無きにしも非ずです。

http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_33.php ← マザーボード上のコネクタを抜くのはやり過ぎで、ACコードだけで十分です。

起動したら、時間がクリアされていることを確認後、"exit" から "Load setup Defaults" を実行してください。BIOS Setup が立ち上がった場合、CMOS の設定内容が不定となっている場合に備えて、これを初期値に戻すのが "Load setup Defaults" です。日時 及び CPU の動作周波数、BOOT の順位、ファンの設定等の設定を確認して下さい。必要な設定を行った後、保存するために "Exit" から "Save Changes and Exit" 等を選択すると再起動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1枚ずついれてみたら買ったやつ1枚やっぱ壊れてましたw電源いれたらピーピー音がなるね。同じやつもう片方平気だからwそれでけっきょく4枚差して全部5GB

一番目と2番目の白と黒に1GBメーカ同じ差して
3番目と4番目の白と黒には2GBと1GBメーカ違いで差して

↑合計5GB

韓国人か中国人みたいな名前マジうぜーww評価500の悪いが3ぐらいだったから
安心したのに基盤に直接セロハンテーム貼ったら壊れるだろ普通w
たぶん元々壊れてたかも貼ったらやばいってシロートさんでもわかるからw

では、ありがとうございました^^:

お礼日時:2017/04/12 10:22

画像見づらいけど、ちゃんとECCみたいですね。



スロット1,2 と、 3,4 に同じものを(要するに1個おきに)取り付けるはずです。

とりあえず2G2枚のみを 1,2に取り付け(白色の固定クリップ)、起動してみる。
だめなら 3,4 (黒色の固定クリップ)に取り付けて起動。

メモリーはそうそう壊れません。もし、動かなければ、もともと不良品でしょう。
(この間、シャットダウンが終わらないのにメモリーを抜いてしまったけど、大丈夫でした)

むりろ、スロットの接触不良が多いです。ゴミ取りブロアーを使ったり、メモリー基盤端子のアルコール拭き取りで回復することがよくあります。

うちのT3400,Win10にした後、活躍の場を失ってます。

追伸
注意:新しいメモリモジュールを取り付ける前に、お使いのコンピュータ用の最新の BIOSを support.jp.dell.com からダウンロードしてください。
  て、まにゅあるに書いてありました。
    • good
    • 0

壊れているかどうかは、メモリを1枚づつ装着して起動してみると判ります。

BIOS レベルでは、メモリ容量などは最小でも構いません。

すでにある4枚は動作しているでしょうが、試しにこれらも試してみて下さい。当然正常に動作すると思いますが、後から買ったメモリを装着した場合の挙動に注目です。挿すスロットも変えてみて下さい。

それで Hynix 2GB 2Rx8 PC2-6400E-666-12 が動かなかったのであれば、メモリの故障と考えるべきです。梱包がいい加減だったようですが、静電気で壊れてしまった可能性もあるでしょう。段ボールを型紙にセロテープで貼ってあったとのことですが、電極部分の保護は無しと言うことですよね。かなり怪しい。

因みに、静電気対策を施していあるプチプチ(エアーキャップとも言いますが)は、殆どがピンクやブルーの色付きです。もしホワイトなら、静電対策品ではないかも知れませんね。梱包の仕方は、プチプチを内側にすると包んだものの保護、逆すると商品が動いて壊れるのを防ぐなどの効果が期待できます(摩擦が大きい)が、その前に静電防止袋(青いビニールや蒸着袋、網目袋など)に入れておくのが普通だと思いますけれど。

もし、動作した場合は、4枚のメモリを装着した故の相性の原因が考えられます。"いろんなパターンで組み合わせても起動しませんでした。" と書いてありますが、2GB×2 でも起動しなかったのでしょうか。個々での動作は良いけれと、組み合わせると起動しないのは、一番厄介です。前の質問に回答にランクの話を書きましたが、これが関係している場合は、1R×8 のメモリを探さないと動かないのかも知れません。← やっぱり自信無し(泣)。
    • good
    • 0

相性の可能性もありますけどね。


ただ、梱包が不適切で壊れている可能性もありえるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!