プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨晩から猫の体調が良くありません。

様子を見ていると、おしっこがチョロチョロと漏れているようです。

気持ちが悪いのか、ご飯も食べないし、水も飲んでくれません。

ただ、今のところ、歩けない、呼吸が荒い…という事はありません。

考えられる原因はなんでしょうか?

事情により、即病院に走れない状態です。
自宅でできることがあるなら知りたいと思い、質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 夕方、病院に行けそうです。

    もし、それまでに、してあげたら良い事があれば、引き続き教えて下さいm(_ _)m

      補足日時:2017/04/12 12:30
  • まだ元気な状態で病院に行けました。

    膀胱内、砂でいっぱいのようです。
    結石出来にくくなるゴハン食べていたのに…;

    しばらくは病院に通いながら、結石溶解のゴハンに切り替える事になりました。

    ありがとうございました>_<!

      補足日時:2017/04/12 17:30

A 回答 (3件)

体を冷やさないよう毛布をかけるぐらいしかできないんじゃないでしょうか。

昔飼っていた猫はそーゆー状態でいきなり大きな深呼吸をしたかと思ったらそのまま死んでしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
急死はツライですよね…
幸い、まだ元気な状態で病院に行けましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/12 17:28

無理やりでも水分をとらせる



内臓壊れると猫死にますよ
経験者なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました>_<
幸い、元気なまま病院に連れて行く事が出来ました。

お礼日時:2017/04/12 17:27

原因がわかったようでよかったですね。


予防用のフードをあげていても、
もともとの体質などもありますし、その他の要因
(飲水量その他)が原因のひとつになる可能性も...
とにかくは、結石が早く落ち着いた状態になるといいですね。お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!