限定しりとり

子供達が還暦祝いしてくれるのですが、お金渡したほうがいいですか。渡すならいくらでしょうか。

A 回答 (2件)

先ずは、お子さん達からの還暦のお祝いをつつがなくお受けしましょう。



その後に、日を置いてから、お祝いされた内容の半返しほどの品物を「還暦内祝い」の名目で、お子さん達に贈られるのが良いと思いますよ。

その場で現金を渡してしまうと、せっかくのお子さんからの還暦祝いを、貴方がお金で買ってしまったことになってしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/12 22:24

せっかく祝ってくれるのに、お金を渡してはいけません。


素直に気持ちを受け止めて、喜んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!