アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人への結婚祝いを迷っています。下記の中だとどれが貰ったら嬉しいですか?

•紅茶とお菓子
•ティーカップセット
•化粧道具
•カフェチケット
•その他の品

上記の品10,000円程度と花束(3,000円〜5,000円)を贈ろうと思っています。
お互い20代後半女で大学時代の友人です。卒業以来会っていませんが、とても大切な人なので喜んでもらえるものを考えていますが、堂々めぐりで決まらないので、ご意見いただけると嬉しいです。
ちなみに彼女は仕事で国内外をよく行き来しています。今も続けているかはわかりませんが、大学時代は日本舞踊を習っていました。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。普段贈り物をしないので考えるのに四苦八苦しており、大変参考になります。
    花束は止めて質の良い消えもので何か探してみようかと思います。
    補足なのですが、品は彼女の自宅へ郵送する予定です。
    披露宴は行わず、親しい仲で集まり食事会をするらしく、私は遠方なのと諸事情で出席しません。その為、贈り物は彼女が本当に喜んでくれるものを選びたいと思っています。
    彼女も結婚するお相手も育ちが良く大企業勤務ですが交友関係が広く私のような庶民派の友人も結構います。1万円〜2万円で考えていましたがもう少し予算を上げたほうがいいか迷い中です。できれば予算内で質の良いものを考えたいですσ(^_^;)
    お返しは逆に申し訳ないので不要というのを上手く伝える方法があればそちらもアドバイスいただけると助かります。

      補足日時:2018/09/30 12:15

A 回答 (14件中1~10件)

とても大切なお友達の結婚を是非お祝いしたいですね。

きっとメチャ素敵なお友達なのでしょうね。1〜2万のお花は豪華だと思います。小さい陶額のお花の絵でもいかがでしょうか。何よりあなたの気持ちのこもったお手紙だと思います。
    • good
    • 1

おはようございます。



私ならば、何が必要かを聞いてほしいですね。

どうしても被ってしまう事多いですからね。 

お返しは不要とはなかなか伝えづらいですよね。

頂いたほうが逆に良いように思いますよ。  

それから予算内でされて良いかと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。

50代後半既婚女性です。
夫婦箸はどうですか?
予算10000円なら一膳5000円のお箸です。
漆塗りなどの超高級品になります。
お箸は必ず使うし、今使わなくてもしまっていても邪魔にならないし。
記念日や季節のイベントで使う特別なお箸として使ってくれるかも。

私はいつも心ばかりの結婚祝いは、夫婦箸にしています。
    • good
    • 1

キャッシュが一番嬉しい。


返礼品って 送料が高くなるから結局品代が安くなってしまう。
ある人は 送料が二千円近くなってしまう為に
5千円頂いた人への返礼品が実質千円程度の品だった。
送る方も同じですよね。
キャッシュなら 他にハンドクリームとか欲しいけど
普段自分では中々買わないよなっていうものの中に
ご祝儀袋に現金入れて忍ばせて送る事もできる。
私が嬉しかったのは 軽くて洗濯何回してもほころびなかった
バスローブ。
箱の中に バスローブとご祝儀袋が入っていた。
「お祝いの意味がなくなっちゃうから返礼はご辞退させてくださいネ。
行きたかった気持ちと受け止めてください。気になるなら赤ちゃんのフォトに近況報告でも書いて
送ってくださ~い。おめでとうございます。」
メッセージカードも一緒に忍ばせてありました。
    • good
    • 1

私がプレゼントされてうれしいのは、自分では買えない高級パックとか入浴剤。


入浴剤は炭酸か水素のが好き。
ハーブ系や温泉系も好きだけど、香りが強すぎるのは嫌だし、温泉系は肌に合わないこともあるので。

「この度はご結婚、誠におめでとう御座います。心よりお祝い申し上げます。
僅かばかりのお祝いの品を送らせて頂きましたので、お返し等はご辞退申し上げます。
追伸 ○○ちゃん、またいつかお会いできる日を楽しみにしています。」
私だったらこんな風に手紙を書いてプレゼントと一緒に同梱すると思います。
    • good
    • 1

>紅茶とお菓子


>ティーカップセット
>化粧道具
>カフェチケット
は、気持ちは嬉しいけれど、モノはいらないかな・・・

自分だったら「これからの生活準備の事を考えると、自分では買わない質の高い日用品」にするかな
スプーン、フォーク等のカラトリーのセットとか、ストウブ等の鍋(ちょっと遣い小さなサイズなら1~2万くらいもある)
プレゼントした事があるモノだと、GreenFanの扇風機、ホットプレートですかね

あと、持っているモノと被る場合があるのでサプライズは考えず、本人に聞くのが一番だと思います
    • good
    • 1

現金が1番かと自分なら思います。

相手の好きなものに使えて自由ですから。
    • good
    • 2

20代後半で卒業以来会っていない程度の関係性なら、


消えものか消耗品を送るのがいいんじゃないでしょうか。
相手の現在の趣味や嗜好も詳細に把握できているならいいんですけどね。

花は出張多い人だと困ると思います。
もらった後すぐに出張だと世話できなから捨てるしかないし。
プリザーブドフラワーは趣味じゃないものもらうと困るんですよね。
いつまでも残るし。捨てにくいし。

出張多い人なら旅先に持っていけるちょっとしたものがいいんじゃないかな。
質のいい小さめのタオルなんかだと重宝するし、
シンプルで機能的なミニポーチなんかも嬉しいし、
国外に行く時用に美味しいレトルトの日本食詰め合わせなんかも嬉しいかも。
    • good
    • 1

花束って正直 その場で受け取ると本人たちが家に持ち帰る事はまずないと思います。


花束より電報がいいかも。
今なら素敵なお祝い電報が揃っています
もしくは おしゃれな扇子をプレゼントされてもいいですよね。
花束に拘るなら
ブリザードフラワー。
紅茶とお菓子が一番無難かな。
欲しいもの聞いてあげればいいのに。
きっと喜んでくれると思いますよ。
ご祝儀はお渡しされるのですよね?その代りの お品でしょうか。
お品より のし袋に入れて現金書留で送られた方が嬉しいけどなぁ~。
分かりやすいし受け止めやすい。
主様がご結婚されるとき 相手もお祝いしやすくなると思いますよ。
    • good
    • 1

個人的意見ですが…




日本舞踊をしていたとの事ですので…
それなりの家庭のお嬢さんだと推測して、、、


大切な友人に対してであれば、20代後半にしてはケチ臭い贈り物だと思います。(ハッキリ言います)

踊りの発表会なら一万円程度ですが結婚祝いですよね⁈
私なら少なくとも現金または商品券で3万円です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!