電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心配症は克服できますか。

中学生です。
1週間前から心配症で悩んでいます。
早く心配症を克服したいです。
どうすれば克服できますか?

A 回答 (3件)

なんでも前向きに行動したり、ひとのことはあまり気にしないこと。

だと思います。あと、物事をあまり深く考えないこと。です。例えば「OOさんが来ないなぁ〜どうしたんだろう… もしかしたら、事故にまきこまれたんじゃ…」なんていう感じに深く考えてしまうとだめだと思うので、そこを「OOさんが来ないなー大丈夫かな?でもそのうち来るかな。」なんて軽くでいいんです。
    • good
    • 1

色々と悩んでいいと思います!


特に中学生なんだから、将来の事、勉強の事、友達関係、異性の事等など答えの見つかるものや今すぐには見つからないものと様々です。
人生の先輩として一言だけ言わせてもらうと、人はそうやって成長するし、それがごく自然で当たり前です。
ご参考までに!
    • good
    • 0

一週間前に何があったんですか。


二週間前のことを思い出してください。
その時の気持ちでいけばなんてことないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!