アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は高3です。商業科に通っています。
高校卒業後は親元を離れて自立したいと考えていますが今はまず進学して技術や専門知識をつけようと考えいます。
やはり就職のしやすさや、学費を見ると専門学校かな?と思っています。

しかし、どのような職業がやりたいかがまだ明確には決まっていません。
専門的な仕事がどんなものがあるか教えてください。

ちなみに私は、音楽、映画、アニメが好きです。
そして英語を習っていました。また、今は服屋でアルバイトしています。

これを参考にして考えてくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

学校で就職案内のパンフレット等

有るはず、
就職案内担当の先生に聞いてみたら。
    • 1

地域にもよるかもしれませんが、東京近郊では、専門学校のほうが就職がよいとは言えないですね。

ちゃんとした専門学校もありますが、それでも、大学、短大と比較して、専門学校が就職がよいとは言えないと思います。
やりたいことが決まっていない場合は、大学に行くことをおすすめします。大学の4年間でやりたいことを見つけたほうがいいです。
音楽、映画、アニメ、英語、どれをとっても、直接、仕事に結びつくとは思えません。敢えて言うなら、服屋さんがアルバイトをそのまま正社員にしてくれるかどうか、くらいでしょうか?
やりたいことが見つかってないなら、ら、大学か短大をおすすめします。
    • 0