電子書籍の厳選無料作品が豊富!

センタースタンドについて教えて下さい。
キャノンデールのクイック4の2014年モデルに乗っています。フーリガンのセンタースタンドを使用しているのですが、停車時クランクに干渉するので不便に感じています。クイックに乗っている方で、他のおすすめのスタンドを使ってられる方、またクランクに干渉せずに上手く取り付けてるよ、という方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのタイプのセンタースタンドは、汎用性の有るパーツで、停車時、つまり展開して使用時には、必ずクランクに当たります。

自転車のクランクとホイールの位置関係から、当然の現象です。

ソレが嫌ならば、チェーンステーとシートステーの両方を挟み込む汎用の片足スタンドに交換するしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。片足スタンドは嫌なので今のスタンドを使っていこうと思います。

基本的にスタンドは横方向に張り出しますから・・・・クイック4に限らずセンタースタンドとクランクは干渉するのが普通です。

そういうもの、と思うしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今のスタンドを使っていこうと思います。