アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下が僕の入会している結婚相談所の女性会員向けのセミナーの内容です。
男向けのセミナーとは全く違ってシビアな内容に驚きです。
どれが1番シビア?納得?だと思いますか?
「素敵な男性はすでに結婚しているという現実」
「今まで交際してきた男性と婚活している男性とは別人種」
「不倫をしている独身女性は多い。不倫との決別方法」
「複数交際の勧め。複数交際するほうが結婚できる」
「恋愛と結婚との違い」
「お見合いではトキメかないことがほとんど」
「恋愛経験の少なかった男性は結婚向き。愛するより愛される結婚」
「結婚相談所は恋愛未経験の男性が多い」
「高身長イケメンスマートより高学歴安定高収入」
「結婚願望のない彼氏とはさっさと別れよう」
「モテるのに婚活している女性が多い理由」
「条件を3つに絞る重要性」
「気乗りしなくても取りあえず会ってみる」
「理想の年収と現実の年収とのギャップ」
「どこまで妥協できるか」
「バツイチ女性がモテる理由」
「完成品を探すより、未完成な男性を自分好みに育てる」

A 回答 (5件)

なんだかこんだけがんじがらめに説教(セミナー)されるとさぁ、そのまま洗脳されちゃいそう。


結婚相談所事情は詳しくないけど、やっぱり女性が納得せずにお見合い終了って事が多いのでしょうか。
そうなると、とにかく女性をその来にさせて結婚させちゃえば相談所の成婚率はあがるわけだ。

「気乗りしなくても取りあえず会ってみる」
・・・これはまだ納得出来そうですが。

「複数交際の勧め。複数交際するほうが結婚できる」
・・・言わんとする事は分かるけど、ちょっと正気の沙汰では無いと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「複数交際の勧め。複数交際するほうが結婚できる」は
女性は選ぶ側、男は選ばれる側なので、よりたくさんの男と複数交際して見比べてみるのが良いそうです。
あと男は闘争本能が強いので他の男がいるとわかると、負けたくないという気持ちから早くプロポーズするそうです。
これは男の闘争本能や独占欲を利用したうまい作戦だと思います。

お礼日時:2017/04/14 12:05

リスク物件に手を出して人生破綻する女性、についても教育したほうがよいと思います。


イケメンで金も稼げて女扱いもうまいが遊び人で浮気性の男に嫉妬や所有欲で結婚して結局手に余って破綻した女性の例とか、「破綻する結婚の実例」とかもシビアに教えたらよいと思います。
トキメキには高揚感はあるかもしれませんが安全装置はついてません。
安全装置のついてないジェットコースターに乗るのか。

まあでも、一番シビアなのは結婚相談所に来るさえない男女でも売りさばこうとする社員の姿勢ですかね。
やつらも会員のことをいかにたくさん売りさばくかの物だと思ってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに売りさばくモノかもしれません。
僕もなかなか売れなくて困っているようです。

お礼日時:2017/04/30 03:37

全て納得ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねえ、納得。

お礼日時:2017/04/14 12:02

正に納得します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 12:01

全部納得できました。


特に
「お見合いではトキメかないことがほとんど」
「完成品を探すより、未完成な男性を自分好みに育てる」
の2点は私が結婚相談所入会中に会った女性の過半数が無視していた項目です。
人の事はあまり言えませんが、彼女は結婚出来ないだろうなと思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も女性に「トキメかない」と言われたことあります。
厳しいです。

お礼日時:2017/04/14 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!