dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話番号で、メールを送る。

A 回答 (7件)

電話番号でメッセージを送れるのは、SMS(ショートメッセージサービス)となる


海外のサービスでSMSを送信出来るサービスはある

MMSなら動画や画像なりを添付してメッセージを送ることが出来る。
でも、日本だと、ソフトバンクは、ソフトバンクブランド同士で、Yモバイルブランドは、Yモバイルブランド同士でしか送受信出来ない。
KDDI・沖縄セルラーの場合だと、iPhoneってもの同士でしかやりとり出来ない
NTTドコモは未対応

ショートメールってサービスをNTTドコモがかつて提供しておりましたが、2012年3月31日をもちサービスが終了しました。
    • good
    • 0

たまにきますよ、ショートメール。

 ひとつ送るのに3円くらい? 文字数も少ないです。
    • good
    • 0

いわゆる、ショートメールというものがそうらしい。

    • good
    • 0

LINEやGメールと違い


電話番号に送ってくるので 相手が知る情報は少ない。

こちらが私用で相手が仕事の場合指定してます
保険の担当や販売店の人トカ。
    • good
    • 0

SMS

    • good
    • 0

Cメール

    • good
    • 2

送れば?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!