プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神力を鍛える方法を教えて下さい
身体も併用して鍛えられる方法が有るなら其方もお願い致します

A 回答 (12件中1~10件)

精神が強くっても傷はつくよ。


私なんて合鐵、鋼のように強いですが、傷はつきます。
何故なら、人の心を持っているからです。

貴方は常に自分を責めている。
致し方ないのかもしれませんが、私は思います。

貴方は自分の生涯得られない自分への気持ちに際悩まされる。
確かに、それが成就してしまうと人の人生を壊してしまうし、多くを傷つけます。
逮捕でしょうね。

でも私の周りにもいるのですが、人のものが大好き人間。
寧ろ、人のものでなかったら興味がない人。

例えば、家族ある男性にちょっかいだしました。
ほんの遊びのつもり男性もそれに答えてしまい、家族が崩壊しました。

なーんてよくある話、これも立派な犯罪ですよね。

勿論、大人同士なので個人で選んだ道としては問題は家族間だけでしょうが、
そのお手頃なお遊びで子供たちは片親になり人生変わってしまうんですよね。

色々の自分への責めで貴方は常に苦しんでいる。

やってはいけないブレーキと何故自分は人と違うのか?の永遠の悩み。

お遊びで人の人生変えてしまう人より立派な精神はやどってます。

本来は自分の個性は伸ばしてなんて言っている人、貴方にとって個性は恨むしかない。

大変だと思う。
でも上記の人はあまり傷つかないんだよ。
人の気持ちを持ち合わせていないからかな。

誰かが傷ついても、自分さえよければいい。
その家族がどうになろうと、自分の気持ちが埋まればいい。

何でも人のせい。

傷つかない人生なんて私はいらないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺にとっての心の弱さは其処もあるけど
そうだな
例えば1日10時間以上働いてる人なんてザラだよね
けど 俺は5時間か其処らで挫けてた
マトモな精神を持ってれば全然平気な作業も
俺にとっては 疲れたと感じる
心の持ちようとは言うけど
それが有り得ない程に その心が弱い為
乗り越えられない

補足
当然だけと あの子は何処に行こうと
誰と結ばれようと 2度と会えまいと
何が有っても生涯愛し続ける
それが俺の生き様

お礼日時:2017/04/14 20:01

では朝日を浴びてるので


1つオッケーですね!
ただ窓を開けて、空気を入れ替えもしたほうがいいです。
あと呼吸は鼻から吸って、口からゆっくり吐いてというのをやることをおすすめします。

喪失感を覚えたのは
下記で他の人に回答されてますが、
ネガティヴな方向に考えていると思います。
その気持ちはわからないものではありません。私にもありましたし、決してなくなったわけではないです。
ですが、
幸せな考え
から幸せが引き寄せられ、幸せになります。

小さな幸せを大切に生きることから始めたほうがいいです。
窓を開けて気持ちがいい!
有難うやお礼をいうようにする
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな幸せ
食べてる時ですね

有難う なんて人生の中で数える程しか口にしてませんね

お礼日時:2017/04/14 09:53

なりたいものがない


と言いますが、
それがあなたのなりたいもの
になってしまってるんだと思います。。。
人は想像したものや、言葉で言ったものに近づけます。
あなたはなりたいものがない
というものを想像してます。
また変わるのを嫌がってるのだと思います。
変わることへの恐怖も抱いてるのだと思います。
また食生活は悪すぎかなと。
栄養バランスを整えないと、薬飲んでも効果はあまりないかなと思います。
そもそもの栄養が摂れない環境なので。
朝起きる時間を6時など日が浴びてリセットしたりしたほうがいいです。
また精神が弱い方は、こうやって聞いてもやらない人が多いですね。
だから精神が弱いと言われるとも思いますが、頑固なのもありますね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わるのを 嫌がってる
と言うよりは 生きてる事に喪失感を覚えたって感じですね

食生活は 如何したら良いですかね?
朝は毎日 4時前後に起きてますが
カーテンなどは開けっ放しなので日は入ってきます

お礼日時:2017/04/14 09:39

実際貴方は普通の人より、精神鍛えられているよ。



ただ使い方がわからないだけじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神が弱いから直ぐ傷つく
傷つく度に自分に問う
何故こうなったのか?
自分は如何すれば良いのか?
如何しようもないのか?
何度も何度も考えてる内に
何の為に生きてるか分からなくなる
死ぬ為に生きてる事実に気付く
生命程 無意味な物は無いと

人間に生まれて来た故に
答えを出せば出す程 喪失感に苛まれる

お礼日時:2017/04/14 08:43

やはりヨガがいいと思います。


ネット検索すれば動画ででます。
また、瞑想を色々と調べてください。
あと潜在意識改革が必要かなと。
また下記の言っている方のいうとおり、食事などが必要です。
要はバランスが大切ですので、、、

私もかなり疲れやすく、続かない人間ですが、泣きながら色々とやったら良くなりました。
脱皮するときは何かと苦痛があるかもしれないです。
そのときに、未来を想像できたら良くなりますね。
毎日、なりたい自分を想像することも大切ですよ。
壁になりたい自分を書いたものを貼り付けて毎日読むこともいいです。
潜在意識に刻まれますから。
まずは体の仕組みを調べるのもいいですよ。自分に足りないものは自分が1番良くわかるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりたい自分なんて有りません
勿論 目標や目的も有りません
自分の未来なんて考えたくもないです
ただ若さだけを失って
漠然と生きながら朽ちてくだけの未来なんて


身体の仕組みも何度か調べたのですが

お礼日時:2017/04/14 08:30

あ、誰も言ってないから言うね。


「滝に打たれる」
しばらく仏門に入って肉体・精神修行をなさってみては?
瞑想や座禅をして幼女妄想や煩悩を消し去る。
一心不乱に写経をして無の境地に入る。
詩の才能あるかな、と思ってたけど、日々精神を摩耗してしまうのは不健康ですし。
お試し体験からでも良いからいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寺 はね
頭を丸めるのは最早トラウマの域でしてね
床屋が怖くなる程なんですよ
もう何年も床屋に行ってない

お礼日時:2017/04/14 08:25

なるほど、ざっくりな把握ですが、


あなたに不足してるものはまず
 人間の肉体のメンテナンスが不足してるようにおもえます。

体に必要な栄養(食事)
また正しい活動ができるように司令を出す脳内ホルモン分泌(睡眠)
肉体の老廃物をデトックス、また司令をうけて体温調節などをうけもつ筋肉(運動)
これができてなければ、肉体活動が不安定となり自然に精神もアバババ状態です


極論ですが、毎日うまい棒とコカ・コーラの食事で運動はぜんぜんしない、 
・・ある日体調が悪くなり、精神的におちこむようになる
そこで精神科へ受診し、薬を処方してもらう。
きちんと毎日飲んでるのに全然よくならない
 もしあなたなら、この子にどういうアドバイスしますか?

この例はあくまで極論ですが、
あなたにもこの例の延長線沿いのできごとがあるのだと私は思います。

正しい知識をつけることで、回避できます。


ちなみにあなたのご年齢は?
それと普段の食習慣、うんどう習慣をできるだけ詳しく記述してみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年齢→25歳 (よく40代位に見られる)
食習慣→一食米3合 おかず は冷蔵庫の中身を片っ端から叩き込む
運動習慣→殆ど動いてない

お礼日時:2017/04/14 08:23

具体例は全くだせませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐ疲れる
直ぐ頭痛くなる
なんかもう怠い
何も続かない
ちょっとした事で一々一喜一憂
直ぐ精神病人みたいになる
直ぐ諦める
大量の精神安定剤と抗鬱剤を飲まなきゃ苦しい
働くとか論外

お礼日時:2017/04/13 19:02

自分の精神部分で


 なにをどう強くしたいのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をって言われても
とにかく精神力が弱過ぎで
何とかしたいと

お礼日時:2017/04/13 17:46

あなたは精神力より先に幼女趣味を治した方が良いです。


事件を起こすか心配してます。
まずは他人に親切にしましょう。信頼できる人になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼女趣味って治る物なんですか?

お礼日時:2017/04/13 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!