プロが教えるわが家の防犯対策術!

記憶力を鍛える方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

テレビでやってました


歌うたいながら手拍子打つといいそうです
1日数回にわけて数分でもよい
多ければ多いほどいい

食堂している高齢のご夫婦
注文を覚えられなくて、すぐ忘れてしまう
1週間1ケ月と続けていると
だんだんと注文忘れなくなり
カウンターに座っているお客の注文
すべて覚え忘れなくなったそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あいみょんが好きなんですけど。
婆ちゃんが成功したのは、
やっぱり演歌とかですかね・・

お礼日時:2023/06/02 20:16

漢検やTOEICで記録を出しながら鍛える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ覚えたら、肝心のが入らないよ。
僕の脳キャパは小さいから・・

お礼日時:2023/06/02 20:14

寝る前に、今日一日の時間と場所要件等々思い出して下さい。


細かくですよ。分単位で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

んん〜・・
ありがとう!

お礼日時:2023/06/02 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!