アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指の筋力を鍛える方法は何かありませんか?よろしくお願いします

A 回答 (6件)

指には筋肉がないというのが定説です。

手のひらと手首の筋肉で動かしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。では、指自体を鍛えるのは無理なんですかね

お礼日時:2023/05/07 18:17

ごめんね。

実際に見ていないし
医者じゃないので
回答は控えさせて頂きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2023/05/07 14:53

痛みがあるのであれば


腱鞘炎になる可能性があるから
まずは医者へ行ってからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。ネットで調べててら、痛くなるのは腱が伸びてきてるからって出てますが、どうなんでしょうか?

お礼日時:2023/05/07 14:50

お礼ありがとうございます。


質問者様の年齢がわかりませんが、無理はせずに、整形外科に相談してからがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/07 13:51

マッサージ師になるか、クライマーになるか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/07 13:46

ピアノを弾くといいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無理して左手薬指や小指を単独で動かすと指や手首が痛くなるんですが、慣れてきたら治りますかね

お礼日時:2023/05/07 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!