【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

心配症です。

1週間前にまだ確定もしてない専門家が作った仮説に衝撃を受けて、まだ確定していないのにも関わらずそれが心配になってます。
知り合いにも相談しましたが、みな驚かないので本当は大したことではないと認識も出来るのですか?
それと、どうすれば私の心配症は克服できますか?

A 回答 (1件)

その仮設が実際に起った場合の影響と、実際に起こる可能性を自分なりに見積もってみましょう



見積もった結果 ある程度 問題が大きいなら取りうる選択肢を考えましょう
何か簡単にできるのであれば手を打ちましょう
何もできないならあきらめて楽しく過ごしましょう

心配性である事自体は悪いことではありません、
心配事に対して有効にポジティブに向き合えるかどうかですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根拠を付けて信じないというのは克服できますか?

お礼日時:2017/04/14 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!