アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校男子3年生です。
僕の恋愛観おかしいでしょうか?

周りの友達は、付き合ったら
「思い出付き合っていこう!」と言ってるのをよく耳にするのですが、
別れる前提で付き合ってるのかなって思ってしまいます。

高校生って身分ですし、人生これからって事も十分承知しています。

付き合うなら結婚まで行きたいというか
結婚がゴールじゃないんですが、、、

どうしても、自分と似たような恋愛観を持ってる方に出逢ったことがありません。

やはり考え方おかしいでしょうか?

A 回答 (5件)

おかしくないです。

周りの一般的高校生くらいだと特に男子は異性への興味だけで付き合っています。
恋愛をしていません。
好きだから付き合って、離れたくない。それが恋愛。
結婚したいのは愛です。
結婚とは男性の場合、家庭を養うという事です。
実際には就職して周りの大人に振り回されて仕事自体嫌になったりします。
その時も彼女と結婚したいんだ!と思って頑張るのもいいですね。
ただ、彼女はどうでしょうか?
その若さで結婚を考えて付き合っているでしょうか?
もしかしたら、まだそこまで考えてないかもしれませんね。
私はおばさんですが、17歳の時、付き合った人と結婚し子供を育てました。
付き合ってすぐに結婚してくれるか?と聞かれました。
その時は結婚を考えていませんでしたが、相手がそのつもりで行動していたのでそうなったような気がします。
結婚すると決めて行動してください。
    • good
    • 1

思うのは自由ですよ

    • good
    • 0

付き合う前から相性を判断するのは100パー無理だから、チャンスがあればどんどん付き合ってみるといいとはおもうよ。


付き合ってみたら意外とよかったって場合もあるかもしれないからね。
    • good
    • 0

まず、「思い出付き合っていこう」とは??


思い出として付き合うってことでしょうか?

高校生でも、好きな人とは将来結婚したいなぁって思うのもおかしいとは思いません。

きっと貴方は一途で結婚願望の強いタイプの方なのでしょうね。

ただ、度が過ぎると相手によっては引かれちゃいますので、注意ですね(^_^;)
ご自分でも分かっているようですが、まだまだこれから長い人生、出会いもたくさんありますから。

ちなみに私も高校生の時に付き合っていた彼氏と結婚する!!と言い張っていましたが、見事に卒業後、破局しました。笑

でも、周りには高校から付き合って結婚したカップルも何組か知っています。

若いっていいな。
良い恋愛してください^_^
    • good
    • 0

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。


あれこれ考えて準備した会話だと不自然でしょうし、相手に伝わりにくくなってしまうかもしれませんよね。
良い関係になれればいいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!