アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今40歳です。小学校低学年の頃学校の体育館で映画上映がありました。(今から33年ほど前です。)
内容はごく一部しか覚えてないのですが、 その映画のタイトルを知りたいと思っています。
覚えている事を明記します。

・当時の時点でもすごく古い映画に感じました。戦後に作られた映画ではないかと思います。

・戦後たくましく、わんぱくに生きる子供達の日常を描いていたような気がします。

・子供達はみな裸の大将が着ているような白いタンクトップ?と半ズボンを着ていました。

・木登りのシーンがありました。

・うどんを食べるシーンがありました。もしかするとうどん屋を営んでいる話しかもしれません。

・カラー映画でした。

少ない情報で申し訳ないですが、お詳しい方がいらっしゃるかなと思い質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1981年制作の「青葉学園物語」かもしれません。


こちらでご確認を。
http://movie.walkerplus.com/mv28909/
http://txdx-tnh9.movabletype.biz/blog/2007/03/po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画だと思います!
こんなに早く回答頂けると思っていませんでした。
長年の疑問でしたのでとっても嬉しいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!