自分の字に腹が立ってきます。
高校2年の女子です。
汚いですよね?
女の子の字をしてないですよね。
小学生みたいな字をしてますよね?
自分の字を書いてるとノートを破り捨てたくなります。
どーしたら、字がうまく女子みたいな字になれますか

「自分の字に腹が立ってきます。 高校2年の」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

全然大丈夫ですよ!


今春、大学生になったうちの娘の字とすごく似ててビックリ‼️娘は自分の字が汚いなんて、一言も言ったことはありませんよ。
字も個性。是非、自分の個性に自信を持って下さいね。
    • good
    • 1

そうかなあ



こういうノートを拾ったら
まじめそうな女の子という感じがして
いいんじゃないですか

字を早く覚えた人は
そのときの字のままらしく
おそく字を覚えて人は
いわゆる世間でいうきれいな字なんだそうですね

几帳面そうで問題ないと思いますよ
    • good
    • 1

私に比べたら全然いいです。


これなら時間が経った後で見直してもわかりやすいでしょう。

ちなみに、本題と関係ありませんが、
差別化が図れず似たような商品がたくさん出回る状態は「コモディティ化」だったと思います。(ガソリンとか)
    • good
    • 1

ミス。


時にも× 字にも○
    • good
    • 0

きちんとした字を書くならば


漢字ならば横線は少し右上がり、角はしっかり止める。
漢字より、ひらがなを大きく書かない。
字は練習をすれば誰でも上達しますが
基本がわかってないようですので詳しく書き方が書いてある練習帳を買ってみて下さい。
ただ見て書いたり、なぞっても意味はありません。
時にも決まり事がありますので、先ずは、それを覚えたら上達します。
    • good
    • 0

毎日練習すればいい


書けば書くほど上達しますよ

ネットでペン習字の練習用紙がダウンロードできますので、印刷して練習する
http://www.penji-mikata.com/

100円ショップにも売っていますよ、ペン習字の本
    • good
    • 0

私よりうまいですよ。


私も同じように下手な字にうんざりして毎日練習してます。
本の文章を紙に書いたり、教本を使ったり・・・なかなかうまくならないです。
でも1年前の字と比べると「アレ?」少しはまし。
ひたすら練習あるのみです。
ただ書いて練習するだけでなく工夫しましょう。
うまい人の字体をまねして、字を書くのではなく、絵を描くように。
バランスもありますよ。
下手なときは字と字のバランスがおかしかったです。
うまい人がなぜ上手に見えるのかよく観察しましょう。
コツがあります。ひらがなと漢字のバランスもありますよ。
練習の時はもっと大きく書ける行間のノートにしましょう。
出来るだけ大きく書くとバランスの悪さが良くわかります。
頑張って!
    • good
    • 0

確かに、綺麗な字、、、とは言えませんが、、。



何でも物事は「一に練習、二に練習、三、四無くて五に練習」と言われているように

物事が上達するには、ひたすら、練習するしかありません。

「字が上手くなるには」で検索すると練習方法も出てきますよ。

頑張って下さいね。

字が綺麗だと、その字を見ただけで「この人は美人なのでは?」って思ってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自意識過剰する女ってなぜあんなにおおい?夜道歩いてると小走りになったり携帯に耳当てたりこういう女とい

自意識過剰する女ってなぜあんなにおおい?夜道歩いてると小走りになったり携帯に耳当てたりこういう女という生き物は。
こういう、自意識過剰女は本当に脅せば効果ありますか?
てか逆にこういう自意識過剰女の行動を見てストレス解消してる人もいなくもなさそう。例えば後ろから本当に全力で追っかけたりその反応を楽しむ人っていそうな気がします。

Aベストアンサー

自意識過剰というか、何かが本当に起きてからでは遅いので自衛しているのだと思います。
まぁ何する気もないのに目の前でやられたら不快感はあるけど、しょうがないですよ!

Q夫の希望で退職して後悔しています

26歳の既婚♀です。この3月に、教員を退職しました。

仕事を始めた当時から辛く、辞めたい辞めたいと愚痴を夫にこぼしていました。しかし、4年間勤め、ようやくやりがいが見出せるようになり、人間関係も築けてきたところでの退職です。

退職した大きな理由は、夫の意見です。(夫は教員ではありません)私が激務だったため、家事の多くを夫が負担していました。それに加えて私の愚痴…夫も限界だったようで、以下の三つの案を提示してきました。
①私に専業主婦になること
②夫が専業主夫になること
③共働きでも私が家事を全て行うこと

私は仕事をしながら家事を行うのは無理だと思い、また夫のほうが稼ぎがいいのに仕事をやめさせるわけには行かないと思い、自分が退職する道を選びました。

夫も、あの時はおかしくなっていて、極端な案ばかり出してしまった…と反省しています。しかし後の祭りです。

退職して2週間、後悔ばかりです。もっと夫とよく話し合って続ける道を選べばよかった。生徒たちにまた会いたい、続けていれば今頃こんなことをしていた…そう思うと苦しくて、夜中に何度も目が覚めてしまいます。
もう退職した事実は変えられないのですが、気持ちの切り替えができません。私の今すべきことは、これまで夫に押し付けていた家事をきちんと行うことと、妊活だということはわかっています。でもなかなか前が向けなくて辛いです。アドバイス、喝をお願いします。

26歳の既婚♀です。この3月に、教員を退職しました。

仕事を始めた当時から辛く、辞めたい辞めたいと愚痴を夫にこぼしていました。しかし、4年間勤め、ようやくやりがいが見出せるようになり、人間関係も築けてきたところでの退職です。

退職した大きな理由は、夫の意見です。(夫は教員ではありません)私が激務だったため、家事の多くを夫が負担していました。それに加えて私の愚痴…夫も限界だったようで、以下の三つの案を提示してきました。
①私に専業主婦になること
②夫が専業主夫になること
③共働き...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんの収入が多いのは
うらやましいですね。
辞めた事は、時間が解決してくれますよ。
この先 子供が出来たら
もっと 大変だし あなた達
夫婦が仲良くすごしているなら それだけで幸せなのではないでしょうか?
それから 非常勤職員で
仕事を続けてみたら どうですか?

Q私は高校を中退しました。学歴は中卒です。 17の女ですが中卒で半年でバイト掛け持ちとかで30万は稼ぐ

私は高校を中退しました。学歴は中卒です。
17の女ですが中卒で半年でバイト掛け持ちとかで30万は稼ぐのって夢物語でしょうか?
一人暮らしするために費用を稼ぎたくて。
バイトの経験はあります。
親に負担掛けたくないし兄弟が多いため母親の負担を減らすためにも働きたいと思ってます。
中卒で働くのは今の社会きついのは分かっているのですが…
中卒で働くのは甘いでしょうか?
よく分かってないのでアドバイスとかありましたらお願いします…。

Aベストアンサー

マクドナルドのバイトをしています!私は大学に行ってて合間に入るくらいですが、ほぼ毎日、コツコツと行けば半年で30万は余裕で超えました!テストや実習で入れない期間、長期の休みで一気に入ったのも含めてます!

親の負担を減らすため、、!
17歳でとても親孝行ですね‼︎
私は17の時は小遣い稼ぎ程度でしたよ!笑
一人暮らしまで考えるなんてすごいです!
でも、掛け持ちをするなら時給よりもまず体力の保つバイトを選んだ方がいいと思いますよ!掛け持ちをした事はありませんが、本命1本でがっつり働いても、それなりに稼げると思います!

バイトがんばって下さい!
けど、お身体に無理のないようにして下さいね?親もクロム22さんの体調が一番大事と思いますので!

少しでもこのアンサーがお役に立てれば、嬉しいですd(^_^o)

Qこんな足太いのにスカート履いていいと思いますか?

こんな足太いのにスカート履いていいと思いますか?

Aベストアンサー

あくまで男目線では、いいね!の連打。はいているうちに、足が細くなるという説もありますよ、はいたことないけど(笑)

Q低学歴でも社会の役に立ているんですよ。社会から排除なんって無いですよね。私は、中学生ですが低学歴の人

低学歴でも社会の役に立ているんですよ。社会から排除なんって無いですよね。私は、中学生ですが低学歴の人を排除しようとしている人を今さっき見ました。なんか人間としても恥ずかしいし、日本人としても恥ずかしいくなりました。文句がある人は行ってくださいその代わり、私も文句お言った人には、言い返します。堂々と言って下さい。

Aベストアンサー

だれでも、生きているだけで社会の役に立っているという意味で、賛同しますね。

一方で、社会に必要な知識を、機会がゆるす限り勉強することは悪いことではないので、勉強しなくてもいいんだ・・・的な風潮は、おかしいと思いますし、そのためには、高校や専門学校に行かないと、その後の職業上の選択肢が、かなり狭まることは間違いないです。中卒では、親のビジネスでも継がないかぎり、相対貧困にならないような年収を安定的に稼ぐのは、大変なことは事実です。

実は、親の経済力のみで子供を教育すると社会は歪みます。本来才能がない人が、金を積んで受験テクニックを覚えて大学に行き、才能がある人が、なくなく高度な教育をうけられずに、その後苦しい思いをするからです。社会において、学歴を結果とするのではなく、学問や才能、思いや意思がある人を、社会の力でサポートし、経済的な制約を受けずに高等教育を受けるようにしないとその国はやがて滅びます。今の日本は、それに近い状況が起きていて、北欧等の政策に学ぶ時期かと思います。

それから、補足のグラフでは、役立っている証拠にはなりませんね。

Qニートはなぜ世間から批判されるの?

私は2年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦2年の21歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。
私たちが一体なにをしたというのでしょうか?
逆に何もしてないから批判されるんですか?

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間なんだ」という印象を与えたり
ゲストの人たちも「可哀想」とか「こいつはおかしい奴」とか見下してばっかりです。

働かないのがそんなに悪い事なんでしょうか?
大人になったら職に就くのが当たり前なんて誰が決めたんですか?

大体みんな社会貢献の為じゃなくて単に金を稼ぎ自分の為に働いてるんでしょ?
金を出さなきゃみんな働かないに決まってる。 ニートも自分の為に働いてないのです
本質はどちらも同じなのですよ。 イヤイヤでやっているのだから見下すな!ちゅう事ですわ。

我々ニートは稼がなくても生きられる環境にいる!
働く必要がないから働いてないだけなのに なんでみんな「就職しろ!」って上から目線なんですか?

親に寄生して楽してる嫉妬心で言ってるのだとしたら それこそみっともないですよ。
「俺たちは苦労して働いてるのにお前らときたら」というのであれば
貴方たちも嫌なら辞めればいいじゃないですか! 誰が働けなんて強制した?

刑務所より酷いブラック起業に洗脳される可能性が高い 恐ろしい世界に入るリスクを考えると
ニートになるのも 賢い生き方の1つではないでしょうか?

労働基準法も守れない会社をほったらかしにしといて「働け!」なんて国は無責任ですわ

まともな会社に入れるのはほんの一握り どこも定員ですからね
世間から働けと言われるが 社会からは働くなと言われる (雇ってもらえない)
なんですかこの矛盾

みなさん教えて下さい、 ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?

私は2年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦2年の21歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。
私たちが一体なにをしたというのでしょうか?
逆に何もしてないから批判されるんですか?

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間な...続きを読む

Aベストアンサー

>ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?
一言でいえば、賢すぎて嫉妬を買うから。
”今の日本は「俺が苦しいからお前も苦しめ」という奇妙な嫉妬・怨念があるように思います。”
これは私の座右の銘のひとつですけど、世の中の真理の一つだと私は信じています。

あなたに嫉妬している人と
  「なぜあなたは嫉妬するのですか?」
  「その嫉妬は筋違いではありませんか?」
  「妬ましいなら、あなたもそういう生き方を選べば良いのに」
と議論することはたぶん無意味です。

なんで皆もっとスカッと生きようとしないかな。
自分の人生は無限にあるとでも思っているのだろうか。
でなければこんな無駄な人生の使い方、少なくとも私には、とてもじゃないが出来ない。
「あなたは、何のために生きていますか?」
「わたしは、他人の足を引っ張るために生きています」
こうなるのだけはマジ御免被る。氏んだほうがマシ。

ちなみに、こういう「奇妙な」嫉妬・怨念は別にニートだけに向けられたものではないです。
たとえば東京電力の社員。
福利厚生の充実した正社員。
公務員。官僚。
容姿に恵まれた人。
脱サラを目指す人。
遺産を相続した人。
専業主婦。
年金暮らしの老人。
生活保護。

・・・お互い、今日も精進しましょう。

>ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?
一言でいえば、賢すぎて嫉妬を買うから。
”今の日本は「俺が苦しいからお前も苦しめ」という奇妙な嫉妬・怨念があるように思います。”
これは私の座右の銘のひとつですけど、世の中の真理の一つだと私は信じています。

あなたに嫉妬している人と
  「なぜあなたは嫉妬するのですか?」
  「その嫉妬は筋違いではありませんか?」
  「妬ましいなら、あなたもそういう生き方を選べば良いのに」
と議論することはたぶん無意味です。

なんで...続きを読む

Q大目に見てもらえない事でしょうか。。。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われてしまいました。

確かに子供たちが悪いし、
私も子供達に躾が足りなかったかもしれません。

でも、小さい子が仕方なくしたことだし、
こういう時って、
「子供のやったことだから仕方ないよ。
 お菓子は別のものを探すから、
 子どもを怒らないであげて」とか、
そういう思いやりのある言葉が出てくるのが普通だと思います。

それなのに、わざわざ結婚の挨拶用の手土産だと言ったり、
同じものをきっちり弁償してとキツイ言い方をしたり、
家族なのに、思いやりがなさすぎるように感じます。

私は腹が立ったので、
「そんな大事なものなら、ちゃんと物置に隠しておけばいいのに」
と言いました。
それがよほど癪に障ったのか、
姉は全く口を聞いてくれなくなりました。

仕事から帰って来て子供が「遊ぼう」と言っても無視、
私が何か言っても無視ばかりして、
まるで子供みたいな態度です。

母は私の味方をしてくれ、
子育ては大変なんだから、子供のやったことを、
大目に見てあげてもいいのにね、と言ってくれます。

それだけがせめてもの救いです。

お菓子を弁償するために無駄な手間と余計な出費が増えて、
たかだお菓子1箱ぐらいでガタガタ言われて、
本当に踏んだり蹴ったりでした。

こんな小さい子に思いやりのないような人が結婚すると思うと怖いです。

小さい子のやった間違いなんだし、
大目に見てくれても…と思います。

子持ちの方に聞きたいですが、
もし自分の子供が家族のものを勝手に食べたりしたら、
弁償すべきだと思いますか。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われ...続きを読む

Aベストアンサー

NO36で書かせた頂いた者です。
お返事ありがとうございます。

私も含めて他の回答者様からは、質問者様に対してかなり否定的な意見ばかりですよね。
これは、私を含めて顔を知らない人だから、例え否定的な事を書かれるとそれに対しての返答も意地でも?自分の意見を曲げない感じがします。

そこで、一つ提案ですが、
質問者様の旦那様やお友達にこの事を相談してみてはいかがですか?
その返事が私達と一緒か異なるかはわかりませんが、その方が質問者様も納得出来るかと思います。

どうですか?

Q大学除籍について質問です。 現在大学4年生です。除籍になりました。 学費を支払っているのに、大学側の

大学除籍について質問です。
現在大学4年生です。除籍になりました。
学費を支払っているのに、大学側の学費納入の確認違いで未納と言われ、成績は今まで単位を落としたこともないのに成績が悪いからだと理由を言われました。
これは大学側が悪いですよね?
現在就活中でもありますし、教員になるために勉強も進めており、卒論も考えているところです。
今まで努力してきたことが全て無駄になりました。
どうにかしてこの大学を懲らしめる方法はありますか?
裁判とかできると思いますか?

Aベストアンサー

No7 のコメントの補足

酷い処は酷いもんなんですけど、酷いことをした側には、往々にして、酷いという自覚が無いことも多く、解決には、被害側の無駄な努力を弄する場合もあり、苦痛ですよね。
ただ、あなたが怒っても解決しませんから、ここは冷静に!
しかもあなたは一人。しかも自分のことにされています。これに対して、学校はスタッフ等大勢いますし、仕事ですから、現状では、ストレスのかかり方が、大変ですね。
できるだけ無駄な費用をかけず、気分転換をしながら、健康を保ってくださいね。

まず、除籍通知は届いていますね。そこに理由が書かれているはずです。
しかも通常ならば、理由の根拠となる学則第何号という条文も掲載されていると思われます。
その記載はありませんか?

次にそれを複写して、今後の争訟を考え、大学と掛け合う時には、原本は自宅等の大事な場所に保管し、複写を見せて対応なさるのが良いと思います。

基本的には大学側には、除籍という重大な対応に対しては、説明責任があります。ねむむむさんへの重大な処分ですから。
しかも成績不良とある場合には、さらに具体的に詳述していただきたいと申し出る権利は、ねむむむさんにあると思います。

そして、いつまで待てば良いのか、具体的な期日を、繰り返し問うしかありませんよね。
しかも、自宅待機ということであるならば、取り敢えずそれを書面にして通知するように、交渉したら如何ですか?
結果が同じであっても、その後、冷静に、話し合いの場をお持ちなさることが、今後のことを考えると良さそうではないでしょうか?
全ては、その書類の複写を基に、納得のいくまで話を伺うしかないかもしれませんね。(学籍簿の写し・除籍並びに理由通知書の写し・支払い証明書の写し・成績証明書の写し等)

4年の大事な時期に、大変ですけど、これを乗り越えないと、新たな道も開けません。
学費の不払いもなく、休学もなく、成績も一定程度を取得されておられるなら、仮に、評価の厳しい大学である場合には、これまでの修得した単位も、更なる入学や授業料の負担は求められますが、編入学という手もあります。但しこれはあくまでも、あなたが、その大学の除籍規定に触れた場合の話ですから、今は、除籍の理由を明確にして、一日も早く、ねむむむさんの生活が、健康に、正常に、始められることを祈るばかりです。

こちらは具体的な情報が何もないので、余計なことばかりで、却ってご不快を与えたかもしれません。その点はお許しくださいませ。

No7 のコメントの補足

酷い処は酷いもんなんですけど、酷いことをした側には、往々にして、酷いという自覚が無いことも多く、解決には、被害側の無駄な努力を弄する場合もあり、苦痛ですよね。
ただ、あなたが怒っても解決しませんから、ここは冷静に!
しかもあなたは一人。しかも自分のことにされています。これに対して、学校はスタッフ等大勢いますし、仕事ですから、現状では、ストレスのかかり方が、大変ですね。
できるだけ無駄な費用をかけず、気分転換をしながら、健康を保ってくださいね。

まず、除籍...続きを読む

Qショック。ブロックされてました。真面目に答えているのに。 私の悪い所を教えてください。 直していきた

ショック。ブロックされてました。真面目に答えているのに。
私の悪い所を教えてください。
直していきたいので。

Aベストアンサー

「空腹感がある」と言う質問にあなたは「はぁ、そうですか。やけ食いしましょう。」と回答。
この場合、「はぁ」は相手を侮辱している様に感じます。
故意か天然かどちらで「はぁ」と記載したか分かりませんが、繊細な相手なら二度と回答はいらないと感じるかもしれません。

Qここを利用していると高校生にタメ口を使われました 最近の高校生は敬語も碌に使えないのでしょうか?

ここを利用していると高校生にタメ口を使われました
最近の高校生は敬語も碌に使えないのでしょうか?

Aベストアンサー

高校生は、金、銀、鉄に
別れます。

金の高校生は、ぎこちなくも
何とか、敬語を使うよに努力
します。

銀の高校生は、一般の大人には敬語、家族と先生等には
タメ口です。

鉄の高校生は、敬語の意味自体、理解不能です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報