プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性にだけ優しいと言うのは、やはり人としては謙虚で立派な事なんですか?

自分は、これまでずっと、異性にだけ優しいとかの、軟派なポリシーが昔から嫌いで、そもそも差別や依怙贔屓等が大嫌いでした。
小さい頃は、何度もそのような事に拘っては荒れており、酷い時は物を壊したりする事もありました。

質問者からの補足コメント

• そうですね。

私の他に、友人C氏も、異性にだけ優しいとか分け隔てが昔から大嫌いでした。

更に、友人C氏の場合は、大人になってからその心情がエスカレートして、
    考えたのが美人局計画でした。
    異性にだけ優しい輩がいるのなら、悪い異性を送り込んで悪い事をさせてやろうとか、ブランド品とか宝石を奢らせたり、脅して痛め付けて金をふんだくってやろうとか、一時期は考えたそうですが、C氏にはまだ理性があって幸いだったと本人も私も安心しました。
    一応、C氏の遠い知り合いに、美人キャバ嬢やヤクザの組長がいたらしいです。

A 回答 (4件)

異性にだけ優しいのはあざといです。

邪な考えがあるからです。

どこが謙虚で立派な事なんでしょうねえ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですねええ。

性別によって分け隔てるのであれば、謙虚でも立派でもありませんよ

• 1
この回答へのお礼

そりゃそうですよね。

優しくする相手が異性だけ、というのも老若問わずならそれはそれで良い特質ですよね。

性的ターゲットにのみ優しい、というのは誉められた態度ではありませんが、そういうのが気に入る気に入らないはともかく、ことさら拘ってくさすようなものでもありません。

とりあえず、だれかの態度が気にくわないからと物を壊したりするのは論外以下ですね。
    • 1

老若男女に優しい人が本当に立派な人ですよ。

• 1