ショボ短歌会

不平不満一つ溢さずに、しかも人一倍、真面目に頑張る人を、「実は影で悪い事やズルをしているんじゃないのか?」とか「裏でネチネチしているんじゃないのか。」とか「批判される事を恐れているヘタレ」だの「犯罪予備軍」だ の何だのと言ったりして中傷するような、
そんな職場などはやはり、
いるだけ無駄ですか?辞めた方が良いですか?

因みに、友人C氏の前の職場がそうだったそうで、私の職場ではありません。

しかも友人C氏は、貫禄で、物事に動じず冷静沈着で、文学(ロシア文学メイン)や倫理学の他に、心理学や精神医学やその他、色々な教養本など、
300冊を越える、多くの書物を読んでおり、人間の本質を理解しているみたいです。

因みに、同僚のある人が友人C氏に「やっぱり真面目だね。」とか「大人しいね。」、「なめられないようにね。」
とか言うと、

「余計な御世話だ。」、「放っといてくれないか。」「俺を誰だと思ってるんだ。」
等と、少し怒られたそうです。(笑)

A 回答 (3件)

本人次第です。



ゴチャゴチャ言われることは平気、給料が良いからいる、という場合もあるでしょうし。
    • good
    • 1

それは当人が決める事で、ブラック企業という訳でもなく「イジメ」がある訳でもないなら、放置で良いと思いますよ。



相手を持ち上げつつも、「こんなに凄い友人心配する俺」という質問から、心配しているようでC氏を見下しているという、劣等感持っているようにも取れますね
    • good
    • 0

私なら辞めますが。


その人次第ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!