アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚さ:18mm、長さ:910mm、奥行き:700mm、高さ:910mm
の箱を作ろうと思うのですが、手違いで側板の木目方向が床と水平になってしまいました。

背板と天板から500mmの所に棚板を固定するつもりですが、自重のみで側板はたわんでしまうでしょうか。

天板に乗せるものは折り紙作品で重さはほとんどないので自重でたわんでしまうのかが知りたいです。

「側板の木目方向が・・・」の質問画像

A 回答 (2件)

5mmのベニア板とかで作らない限りは、大丈夫ですよ


1cm以上の板材ですよねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。1.8cmです。
木目的に心配になっていたのですが、買い替えなくてすみそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 08:34

その程度で撓みません



バルサ材でないのなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端だけ持ってみたら6ミリたわんで心配だったので安心しました。
さっそく作りたいとおもいます。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/14 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!