アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

播但連絡道路のSA及びPAから竹田城跡が見える所がありますか。

A 回答 (7件)

残念ですが、播但自動車上で竹田城址の石垣を望める場所はありません。


写真で良く目にする雲海の城址が望める場所は、円山川を挿んだ立雲峡の山頂です。
    • good
    • 0

播但連絡道路のSAやPAから竹田城跡が見える所はありません。



回答No.1にあるように、竹田城跡がよく展望できる所は「立雲峡」のかなり上まで登った所か、または藤和峠の仮設駐車場あたりだけです。「立雲峡」に登るのには正規の道がないので、獣道みたいな所を辿って登るしかなく、熊が出没しますから注意がいります。藤和峠には車が数台は置ける場所があり、そこから竹田城跡が見えます(途中の道は狭いので、離合が難しい場所があります)。
    • good
    • 0

SAやPAからは見えませんが、走行途中でしたら、姫路から北上するときに、城山トンネルの手前で見られます!(南行だと振り返らないとみられません。

)ちなみにこの「城山」は、まさに竹田城のある山のことです。

下記URLを参照ください。「竹田城跡が見える。」と書かれている写真です。
http://fumi.ninja-x.jp/BANTAN1.html
    • good
    • 0

No3氏の言う場所をGoogle Mapで拡大したのが此れ。


播但自動車道は何度か走っていますが、見えるのは松。
石垣は見えません。
「竹田城跡」の回答画像4
    • good
    • 0

トンネルに近づきすぎるとダメなんだけど、和田山料金所付近から見たら、割りとお城っぽい感じで見えますよ。

石垣も見えていると思います。
(写真は去年の夏に自分で撮ったものです。)
「竹田城跡」の回答画像5
    • good
    • 0

度々すみません。

貼り付ける写真を間違えました。
先程貼り付けたのは、以下のURLの方が撮った写真です。
https://blogs.yahoo.co.jp/t_kazi2002/35656523.html

私が撮ったのは下のやつです。(ビデオからのキャプチャーです。)
「竹田城跡」の回答画像6
    • good
    • 0

半分意地になっていて大変見苦しいですが・・・(^_^;


下の写真を拡大してみました。
「竹田城跡」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!