電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳目前なのにデートにも行ったことない男です。
顔はあまり良くないです。周りからも顔が良くないと良く言われます。スタイルも良くないです。
顔のせいにするなと言われそうですが、顔以外は問題ないと思います。
よく言われるのが優しい、面白いとモテる内面そのものみたいな内容です。
ずっと話していたい面白さらしいです。
しかしながら、デートに誘っても全然いけません。
また、初対面の方とも連絡先を交換するまではいけるのですが、その先には繋がりません。
かれこれ10年50人近くにアプローチでもそんな感じです。
やっぱり顔が良くない(または許せるレベル)とデートにも行きたくありませんか?
モテたい訳ではなく、自分が良いと思う人とデート出来れば良いです。それも叶いません。
慰めのそんなことないなんて言葉はいりません。
本当の所をお願いします。
また、ブサイクでもデートに誘える技術があればお願いします。

A 回答 (7件)

「顔が許容範囲じゃないとデートもできない」


って自分で 定 義 してるじゃないの。

で、それを否定しようとすると
「慰めのそんなことないなんて言葉はいりません」
と。じゃあ私は
「前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」
と返すしかないよね。

さて、お兄さんはどうしたい?
「性格はいいのに顔がダメで女に相手してもらえない可哀想な俺ヨヨヨ・・・」
と被害者根性ぶっこいて嘆きたいの?
なら望みどおりじゃん。
好きなだけ嘆けばいいよ、お兄さんには嘆く正当な理由がある。
私は止めないよ。止めさせる権限ないから。

>本当の所をお願いします。
じゃあ教えてあげるよ。
お兄さんがデートできないのは、自分自身がデートをしたくないから。
「性格はいいのに顔がダメで女に相手してもらえない可哀想な俺ヨヨヨ・・・」
と被害者として嘆くことを心のどこかで望んでいるから。

だから、お兄さんがたとえイケメンに成形したところでデートはできない。
ていうか、成形しようとしない。
デートの申し込みをしても、どこかに「この申し込みは断ってくれ」というメッセージが入る。
仮に「あなたが好きだ、私とデートして」と言ってくる人がいても、お兄さんは戸惑う。
仮にデートに至ったとしても楽しくない。楽しませられない。
だから次はない。
世界は自分の望むとおりに少しずつ変わること、知ってた?
この社会には様々な世界があって、自分の望む世界に向かって少しずつ移住していくこと、知ってた?

>ブサイクでもデートに誘える技術があればお願いします。
技術でなくて心構えの問題だわな。
俺は被害者はもう辞める、デートをはじめ、望むように生きたい!と強く自分に言い聞かせること。
弱者や被害者でなく、強者や成功者でありたいと願うこと。
そうすれば5W1H「いつ?」「どこで?」「誰と?」「なぜ?」「どうやって?」といった疑問が自然と生まれる。
それらをひとつずつ解決していけば、いずれは望む人生に至れるよ。
いままで、自分の望む人生を歩んできたようにね。

困るんだよね、少子化が進んでるのに、こうやって有望な若い人に恋愛なんかで立ち止まられると。
言及がないから、お兄さん経済的には困ってないよね?
お兄さんみたいな人には、さっさと恋人を見付けて結婚して家庭を築いてもらって
この世界は希望に満ちている、誰でも自分の望む人生を歩める可能性があると、背中で語ってもらいたいのよ。
    • good
    • 1

世の中の9割の人間は髪型と服装に気を付ければ普通の範囲にはいることが可能です。


女性が化粧するように男性だってそういう気づかいをすることが必須です。
例えば、スーツをきてシャキッとしてればメタボのおっさんでもある程度まともに見えます。
ダメなのは清潔感がないケース。不健康そうとか、メタボもそういう点でマイナスです。

もちろん、若いころは女性も余裕があるのでえり好みしがちですが、同年代くらいになってくると
より現実的になる女性も多いので、別に極端に変な人じゃなければチャンスがあります。
まあ、年収や社会的地位も低くて性格も偏屈だったら残念ですね、としか言いようがないが。

小手先の技術なんたら、なんとかいうぐらいならもうちょっと本質的な部分を考えましょうぜ。
顔のせいにするのは簡単なんですが、本当に顔が問題なんですかね?

貴方よりも不細工でキモそうなお笑い芸人だってふつうに結婚してます。もちろん金持ってるからという意見もありますが、売れない芸人時代から付き合って結婚した芸人だってたくさんいますからね。
    • good
    • 1

整形したら?人生変わるよ

    • good
    • 0

読んだ感想では


悪いのは容姿でなく
10年です50人近くにアプローチです
私は一途な男性が好きです
振り回しても踏み倒しても一途に愛してくれる人には根負けします
中途半端な容姿で中途半端にアプローチするからです
中途半端だから10年で50人近くにアプローチできるんです
この人が最後だと腹をくくって向き合いましょう
諦めなんて多少は悪くていいです
しかしこの人が最後だと本気で向き合える人に全力で向き合いましょう
下手な鉄砲数うちゃ当たるで恋愛はしないことです
その適当間が相手にも伝わりますから
    • good
    • 1

不細工でも金があれば…


ホリエモンみたいに…
    • good
    • 0

先ずは見た目から入りますが


人柄だと思います。
しかし学生の頃は、やっぱり外見を重視する傾向にあるのは否めない。
あなたのモテ期はもう少し先かもしれませんが
そのモテ期がくるまで
素敵な大人になるように頑張ってくださいね。
ブサイクでもデートに誘える技術は
親しくなって内面を知ってるもらってから誘う。
    • good
    • 1

雰囲気イケメンって大事みたいです。


服装や髪型がオシャレだったり清潔感があれば印象全然違います!
あと、自分のレベルと声をかけるレベルがあってないと成立しにくいです。
内面はいいみたいなので、自分の外見のレベルを上げるか、相手のレベルを下げるかですね…。
あとは、強引すぎ×、下ネタ×、お笑い担当×です。
爽やかに、頑張りすぎずに攻めるときは攻める、ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています