プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がいない悩みと、どうしたら作れるのかという質問ばかりしてしまいます。

友達いなくてもいいと思える強さがほしいけど、そんな強さは私にはなくて、人の目を気にして、友達いないコンプレックスに負けそうになる毎日が辛いです。

A 回答 (8件)

それほど大きいことでなくてもいいので、何か突出するものがあると、向こうから寄ってきてくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにか見つけてみます

お礼日時:2017/04/15 21:55

本当に今、辛いと思うなら


本気で強くなる努力をしないと駄目だよ!

自分を変えたいなら、本当に
真剣に立ち向かわないと
駄目だよ!

考えるだけ、思うだけじゃ
何も変わらないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
行動しないといけませんね。
頑張ります

お礼日時:2017/04/20 11:29

友達が欲しいならまずは挨拶から。


「おはよう!」「お疲れ様!」「気をつけてね〜」などなど、
まずは一言でいいので他人に声をかけるってことに慣れましょう。
慣れたら「今日は暑いですね」「昨日のサッカーすごかったですね!」などなど、
もう一言二言季節ネタや時事ネタを盛り込んでみてください。
その反応でその人がどんなことに興味があるのか見えてくると思います。
そこから「あ、それ私も好きなんですよ」とか関係を近づけるきっかけ作りができます。
「同じものが好き」「同じことに興味がある」は友達作りの重要な要素です。

そして一番大事なのは頭でっかちに悩んでないで、行動に移すこと。
千里の道も一歩から、ですよ。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悩んでばっかりで行動できていないので、まず行動してみます。

お礼日時:2017/04/15 21:59

血よりも濃い水は無い って昔から言われるように、肉親以上に親身になる友人は、なかなかいませんよね。


友達がいないとか、似たような思いや経験をしてる方、かなり多いと思います。
友達といっても、ほとんどの人は、みんな自分にしか興味ありませんから。
そのうち、妙に波長が合ったりする人、出てきます。
焦る必要無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人に出会えると信じて、焦らず頑張りたいと思います

お礼日時:2017/04/15 21:58

友達いなくても、そのうち慣れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れれるようになりたいです。

お礼日時:2017/04/15 21:57

あらまあさんも書いているように、友達はいればいいと言う物でもないんだがね。


友達。
私には一人もいないがね。
が、「心の友」なら何人もいるよ。
心の友。
その中には、数日しか縁がなかった人もいるがね。
彼らはみな私より素晴らしい人たちばかり。
表面的な友達ならいないほうがいいと思うよ。
多くの人は「単なる友達」しか持っていないので、そんな友達なら私はごめんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単なる友達にならないような友達を作れるように頑張りたいと思います

お礼日時:2017/04/15 21:56

貴方が仲良くなりたいなと思った人に、その人が喜んでくれるように振る舞えば良いかと思いますよ。


それが同じようにかえってきてくれる人と交友を積み重ねる。
みんなそうやって友達になっていくのではないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。その方法を試してみます。

お礼日時:2017/04/15 14:47

隣の芝生は青く見えるだけで良い友達ばかりじゃないです、


友達は結婚して疎遠になったりお互い仕事で連絡とらなかったりですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうものなのでしょうか

お礼日時:2017/04/15 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!