嫁が妊娠9ヶ月ですが、離婚したいこと告げました。
長いです。
私29営業、嫁29パート。
私は一度も浮気をしたことがありませんし、
女性を匂わすような発言は控えるようにしているのですが、
元々嫁は私に対しての束縛が酷く、
私用携帯、会社携帯をチェックするのは当然、
トイレへのスマホ持ち出し禁止、
お風呂も夫婦2人でないとダメ(一人で何しているのかわからないから)、
2週間に一度程度の飲み会ですら毎回浮気してないのか疑われます。
飲み会中でもメールの返信がないと着信の嵐だったりと、言い出したらキリがないのですが、
思い返すと結婚前後くらいから変貌してしまいました。

それでも嫁からの愛情があるからこそだと嫁から散々に詰られてもガマンしてきました。
しかし、今年の初めにお金のことでケンカになりました。
私は普段本やマンガを月に数冊買うのと先述の飲み会程度にしか出費はありません。
そもそも通帳も全部管理され、お小遣いもないので使うに使うことができません。
しかし、飲み会でお金を使うなら行くなと言われ、
カチンと来た私はそこまで苦しむ程お金には困っていないのだから、もう少し大目に見て欲しいことを告げました。
その際嫁の反応は、「誰かさんの給料が低いからこんな生活しているのだろう」でした。
それを言われ私の中で何か張りつめていたものが崩れてしまい、これから産まれてくる子供と嫁のために頑張る気持ちがなくなりました。

いつもの通り嫁が感情的になりつい言ってしまった失言なのだろう、
だから時間が経てば自分自身気持ちも戻るだろうと思っていましたが、ケンカ後の現在も戻ることなく、
先日また何もないのに浮気を疑われ、離婚を切り出しました。
子供のことを考えると離婚という選択は間違えているのですが、
今後も毎日ケンカを子供の前でし、仕事を頑張る理由も失わされ、
もう一緒にいるのは限界だと感じています。
嫁は絶対変わるからと言ってますが、
何回も同じことを聞いているので信用できません。
此の期に及んで、浮気相手でもできたから離婚なの?
などと聞いて来ます。

子供のことだけを考え、これからも結婚生活を続けるべきでしょう管理。
残酷な言い方ですが、もう嫁への愛情は全くありませんし、
愛情復活させるためのモチベーションもありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

子供が生まれてくる責任よりも分かっていたはずなのに、ここまで続けてしまった責任じゃなでしょうか?



そんな人だと分かっていながら、妊娠させたのでしょ。

今別れて、もし奥さんが子供に虐待したら貴方は許せますか?

自分の事より腹に既に貴方の子供が存在している事に気付いてあげてください。

貴方は既に父親ですよ。

子供に何かあったら勿論貴方のせいでもあります。

良く考えて。

そこまで決意できたなら、既に奥さんに頑張る必要はないので、鬼嫁に何を言われようが子供を守りぬいてみれば良いんじゃないかなあ?

飲みにも行っちゃいなさいよ!

我慢し過ぎで楽を選ばない様!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
その通りで妊娠前から日に日に態度が酷くなる嫁に妊娠をさせたこと、それを軽視していたこと、私の責任です。

父親になる自覚が足りないあまりの発言だったと思います。
とりあえず、子供が産まれ、お互いが落ち着いてからまたゆっくり話したいと思います。

お礼日時:2017/04/15 10:43

>妊娠9ヶ月ですが、離婚したいこと告げました



あなたは鬼?(無責任男!)

あなたに対しての束縛が酷いのと子供の誕生は関係ない。(誕生後、改めさせる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
仰る通り無責任で最低な行為だと思います。
誕生後、改めさせる…
何度も何年も同じ話し合いをして変わらない人間が簡単に性格を変えられるかは疑問ですが、
嫁への愛情が今後戻るのであれば頑張ります。

お礼日時:2017/04/15 10:46

単語一覧を作ってみてはいかがでしょうか?


浮気の言葉がでたら、何月何日と、これが、3ヶ月に5回以上でたら、変わる気ないって思うからと。


あと、「ストップ」といって、「話一先ずここでとめて?」と切りましょう。
お互いに“我慢ができない時”だけ、「ストップ」と言ったら
話を切るルールを作りましょう。


話をきっても解決はしないのて、気持ちが落ち着いたら、また話し合い。
または、ノートを作って、意見を書く。
でも、文章では誤解が発生しやすいので、
そのつど、話し合い。
これはどういうこと?と確認。


あと、俺が仕事をしてるのは、家族の為。生まれる子供の為。それがモチベーションなのに、そこ否定するならもう頑張れないよ?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
単語帳は作ったことはないのですが、ストップルールは実践しようとしました。
しかし、嫁が感情をぶつける際はヒステリーに近いものがあるので、
ルールを守るなんて冷静な判断はつきませんし、謝ることもありません。
少し冷静になってから話してもまた感情がぶり返すため、話が進みません。
何度かぶたれたこともあります。
当然ですが私はやり返しません。

子供が産まれ、多少冷静になってくれることを祈ります。
その時に単語一覧作ってみます。

お礼日時:2017/04/15 10:53

とりあえず、お子さんが産まれて、奥さんが落ち着つくまで、離婚の話はやめませんか?



お子さんが無事に産まれて、冷静に考えてからでも遅くないのでは?
産まれて来る子供には、何の罪もないのに、「これから産まれて来る子供と嫁のために頑張る気持ちが、、、」って、子供さん可哀相です。

妊娠は、1人ではできないのですよ!
あなたにも、半分は責任があるのでは?
妊娠中って、本当に大変なのに、今離婚って、、、
まだ、お産を控えて不安だったり、するのに、、、

奥さんにも、問題があるとは思いますが、kZ09さんの書き込みを読む限り、ご自身の事ばかりで、何だか悲しくなります。

身重で、離婚と言われどうしようもない、今の奥さんの心理状態を考えると、お腹の子に悪影響だと思いませんか?
泣くとお腹が張って、痛いのですよ。

もうすでに子供は、お腹の中でお父さんと、お母さんの会話を聞いて過ごしてます。

せめて、無事にお産が終わるまで、穏やかに生活して、お産に立ちあわれて産まれて来る我が子を、抱きしめてあげませんか?

お産は命懸けです。
自分の子供を産んでくれる、奥さんにもありがとうの言葉をかけてあげれませんか?

私は、子持ちのシングルですが、お産の時は元の旦那さんに、本当に優しくしてもらいました。

今でも、頻繁に子供たちに会いに来て、父親の役目は果たしてくれてます。

子供たちにとっては、お父さん、、、
離婚は、夫婦の問題、、、
できるのであれば、今逃げずに産まれて来る我が子を、祝福してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
仰る通りタイミングも言っている内容も無責任で最低だと思います。

まずは出産を第一に考えて、
お互い落ち着いてからまた話をしようと思います。

お礼日時:2017/04/15 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気症や風俗を利用する既婚男性に質問 あなたの浮気が原因でお嫁さんが精神的に参り、奔放に浮気をするよ

浮気症や風俗を利用する既婚男性に質問


あなたの浮気が原因でお嫁さんが精神的に参り、奔放に浮気をするようになったらどう思いますか?どう対応しますか?

Aベストアンサー

仮定の話にしても、現実にあり得ないです。ご質問の文書は、限度・程度をないものとしてのご質問の様に思います。現実の夫婦は躁はなりません。

Q不倫中の男性にお聞き致します。子供が居なくて嫁と2人の生活の中、、、浮気して、どうしても嫁より、不倫

不倫中の男性にお聞き致します。子供が居なくて嫁と2人の生活の中、、、浮気して、どうしても嫁より、不倫相手の人を本気になり掛けてる方限定でお聞きいたしますが、、寝ても冷めても相手の事を想ったり、嫁のことは大嫌いじゃないけど、相手以上になれない。嫁にはエッチも気持ちが入らない。
離婚ももしかしたら考える。
このまま、大して気持ちが無くなった嫁と生きていくよりも、相手を選ぶか悩んでいる方いますか?

Aベストアンサー

子供のいない家庭と子供のいる家庭の価値観は違います。

ニュースでもよくありますよね?
血の繋がらない子供に虐待。

そりゃ、いきなり
子供2人いてギャーギャーうるさい
結婚とは生活です。

子供のいない穏やかな生活から一変する生活できるのでしょうか?

シングルマザーはね…
格好の餌食なんですよ?
浮気相手に手っ取り早い。
ずるい男(女の人に責任をもてない)とわかって乗っかってしまったあなたにも責任があります。

相手は不倫という障害に酔ってるだけです。
結婚は恋愛がずっと続きますか?
あなたはそれをよく理解できてますよね?

生活ですよ。
1人の女性を大切にできない
嫌な事から向かいあわず逃げる
そんな自分の事しか考えない人と生活ができますか?

離婚はパワーがかなりいります。
美味しい所しかみてない盛り上がった恋愛期間が短い年月と
嫌な所もしって生活を共に築きあげた年月

相手が悩んでるなら
結果わかりますよね?

結婚は生活です。
好きって気持ち続かないです
あなたも離婚経験してるなら
理解できますよね?
どんな男と一緒になっても
同じなんです。

だから…
寂しさもありますが
男に振り回されるより
自分の子供をしっかり
育てて欲しいと

私は願います。

子供のいない家庭と子供のいる家庭の価値観は違います。

ニュースでもよくありますよね?
血の繋がらない子供に虐待。

そりゃ、いきなり
子供2人いてギャーギャーうるさい
結婚とは生活です。

子供のいない穏やかな生活から一変する生活できるのでしょうか?

シングルマザーはね…
格好の餌食なんですよ?
浮気相手に手っ取り早い。
ずるい男(女の人に責任をもてない)とわかって乗っかってしまったあなたにも責任があります。

相手は不倫という障害に酔ってるだけです。
結婚は恋愛がずっと続きますか?
あな...続きを読む

Q嫁が浮気をしています。 離婚自体は、まだ子供も小さいので考えていませんが、どうしたらいいのかと質問さ

嫁が浮気をしています。
離婚自体は、まだ子供も小さいので考えていませんが、どうしたらいいのかと質問させて頂きました。
嫁は頻繁に連絡を取り合っています。仕事だと言って多分2人で会っています。
この夏、1度証拠を掴み、間男と電話では今後一切の連絡と会うなとは約束させましたが…

やはりこれでは弱かったらしく本日も仕事を口実に会っています。
嫁との関係を終わりにさせるにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

あなたは奥さんにも奧さんの不倫相手にもナメられています。先にとられたという奧さんの不倫の証拠なるものはどの様なものだったのでしょうか。証拠の役立てにも失敗しましたね。あなたにアドバイスさせて頂きます。誰が、どの様な異性を好きになっても法律はそれを禁止しません。もちろん罰しません。

奧さんが、ご主人であるあなた以外の男性を好きになっても原則、法律的には何ら問題になりません。但し、問題になる場合があります。それは、奧さんがあなた以外の特定の男性と男女の関係を継続して、それをあなたが知った場合です。但し、知っただけでは問題になりません。

奧さんが、夫であるあなた以外の特定の男性と性的な関係を継続していることを配偶者であるあなたが知った結果、あなたの、夫婦として保護される法的な立場、あなたの名誉、夫婦であるが故の利益、これらを総合した人権、さらに、精神的及び経済的な損害を被ったので損害賠償(=慰謝料)の支払いを請求する。

と、いうように「不倫の事実」(証拠)を明らかにして、あなたの「損害の事実」を「証明」出来るようにした上で、奧さんの不倫相手に、損害賠償という「賠償金」を支払わせるとこで、相手に痛手を負ってもらう以外、ありません。金銭の支出による痛手を負ってもらうのです。

同時に、不倫の中止を申しつけるといいです。損害賠償と不倫の中止をセットにして要求します。先に奧さんとの間で不倫の件を話すと、不必要な夫婦の争いになります。なぜかというと、不倫の関係は三角関係です。あなたの場合でいうと、女が1人に男が2人、という関係です。

男のあなたが女の奧さんに向かって不倫の件で文句を言うと、奧さんはもう1人の男の所に逃げ場所があるのでそこに逃げます。そうすると夫婦の真摯な対話は無理になります。ここでいう逃げ場所とは物理的なことではなく、精神的なことについて申し上げています。奧さんは、あなたとの話し合いの中で「うそ」とか「言い逃れ」「責任転化」等々を言う様になる、ということです。

そうすると、奧さんと相手の男(不倫相手)対あなた。と、いう2対1という人間関係の形が出来てしまいます。こういう形になると善意のあなたが不利になり悪意の奧さんと不倫相手が有利に事を運べるようになります。

したがいまして、不倫問題を解決する基本中の基本は、配偶者を攻撃せずに配偶者の不倫相手の攻る。です。あなたの今回取られた方法は良かったのですが、後先のことを何も考えずに取った行動でしたので、悪意の相手のペースになったのです。

結論は、既にお分かりだと思いますが、不倫の証拠を取って、あなたの損害を明らかにした上で、奧さんの不倫相手に慰謝料の請求と同時に交際の中止を申し入れることです。

こういう行動が取れるかどうかで、いつまでも同じ事を引きずる様になるのか、それとも解決して新た生き方をするのかの分かれ道になります。新たな生き方とは離婚を指しているのではありません。奧さんと今度の夫婦の有り様を協議して新たな夫婦像による生き方、という意味です。

今回の件、あなたに原因はなくとも家庭に発生した解決しなければならない問題ですので大黒柱のあなたが積極的に行動して始めて問題は解決します。頑張って下さい。

あなたは奥さんにも奧さんの不倫相手にもナメられています。先にとられたという奧さんの不倫の証拠なるものはどの様なものだったのでしょうか。証拠の役立てにも失敗しましたね。あなたにアドバイスさせて頂きます。誰が、どの様な異性を好きになっても法律はそれを禁止しません。もちろん罰しません。

奧さんが、ご主人であるあなた以外の男性を好きになっても原則、法律的には何ら問題になりません。但し、問題になる場合があります。それは、奧さんがあなた以外の特定の男性と男女の関係を継続して、それをあ...続きを読む

Q妻が浮気しています。子供2人いて離婚したくありませんが、一度浮気発覚して相手の男と嫁に二度と2人で会

妻が浮気しています。子供2人いて離婚したくありませんが、一度浮気発覚して相手の男と嫁に二度と2人で会わないようにし、連絡もとらないと約束しましたが今も連絡とりあっていて2人で会っています。証拠はありません。でも100%浮気していると自信あります。
皆さんにききたいのですが、相手の男と妻への復讐、何かありませんか?慰謝料請求考えてますがそれだけじゃ気が済みません。どうしても相手の男と妻に不倫したことを後悔させたいんです。良い方法あればお願いします。

Aベストアンサー

NO 15です。

私もリアルタイムで同じ境遇です。
子供はいませんが。望んでいました。
しんどくてしんどくて。分かりますよ。
日々、憎しみが増していきますよね。
一日中そのことを考えているわけではないけれど、ふと思い出すんですよね。繰り返し。
現在、証拠集めの最中のようですが、一番辛いときです。
私も離婚を決めて別居して慰謝料のことなど弁護士さんと話を詰めている今より、証拠を集めているときのほうがずっと辛かったです。地獄でした。
それも不倫相手の女が、私も知っている関わりのある子(いい子だと思っていました)だったので、それはもうショックでした。それもその子のほうから夫を誘ったという…。
引っ掛かった夫も悪いのですが、夫が上手いように言って引っ掛けたとかいう話じゃないので、女のことは殺してやりたいくらいに思っています。
人の家庭を、苦労や苦悩を、喜びや慈しみを、なんだと思っているのか。
何度、会社に行って殴り殺してやろうかと思ったか。
でも出来ません。日本ではしてはいけないことです。自分が犯罪者になってしまいます。
私は女には嫌がらせさえしないと決めてます。
両親や兄弟にとって、自慢の家族(人間)でいようと思ったのです。
だから法律で許されている範囲で、徹底的に戦おうと思ってます。
苦しい毎日ですが、憎しみや怒りを抑えるのも大変に労力のいることですが、必ず軽くなるときがきます。
お子様たちは可愛いと思います。
心を失った非道な人間から、その笑顔を守りましょう。
子はママが好きかも知れませんが、ママはそんなに我が子が好きではないのです。何より自分が好きなのです。
そんな子達の純粋で真っ直ぐな心をこれ以上汚されないよう、踏ん張りましょう。
パパが頼りです!

酷い人たちがいるものです。
私もまだまだ殺意は健在。
簡単には忘れられませんが、一年後五年後、笑って暮らせるように今を一生懸命生きましょう^^

同じ苦しみを抱えてる人はたくさんいます。
出会いはしないけれど、みんなあなたの味方です。私もです。
私もあなたの頑張ってのお言葉にまたひとつ元気をいただけました。ありがとうございます。

幸せをお祈りします。

NO 15です。

私もリアルタイムで同じ境遇です。
子供はいませんが。望んでいました。
しんどくてしんどくて。分かりますよ。
日々、憎しみが増していきますよね。
一日中そのことを考えているわけではないけれど、ふと思い出すんですよね。繰り返し。
現在、証拠集めの最中のようですが、一番辛いときです。
私も離婚を決めて別居して慰謝料のことなど弁護士さんと話を詰めている今より、証拠を集めているときのほうがずっと辛かったです。地獄でした。
それも不倫相手の女が、私も知っている関わりのあ...続きを読む

Q浮気の境界線 浮気って、どこから浮気だと思いますか?私は、内緒で連絡交換したら、もう浮気だと思うので

浮気の境界線



浮気って、どこから浮気だと思いますか?私は、内緒で連絡交換したら、もう浮気だと思うのですが…

Aベストアンサー

不安にさせたら浮気かなぁ
疑われるようなことしないように、されないようにしてます

二人っきりで食事とか絶対やですね!
彼にその気がなくても相手はどうかわからないからです

仕事関係なら我慢できますが、……ほんとは男しかいない職場とか最高です


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報