プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁が妊娠9ヶ月ですが、離婚したいこと告げました。
長いです。
私29営業、嫁29パート。
私は一度も浮気をしたことがありませんし、
女性を匂わすような発言は控えるようにしているのですが、
元々嫁は私に対しての束縛が酷く、
私用携帯、会社携帯をチェックするのは当然、
トイレへのスマホ持ち出し禁止、
お風呂も夫婦2人でないとダメ(一人で何しているのかわからないから)、
2週間に一度程度の飲み会ですら毎回浮気してないのか疑われます。
飲み会中でもメールの返信がないと着信の嵐だったりと、言い出したらキリがないのですが、
思い返すと結婚前後くらいから変貌してしまいました。

それでも嫁からの愛情があるからこそだと嫁から散々に詰られてもガマンしてきました。
しかし、今年の初めにお金のことでケンカになりました。
私は普段本やマンガを月に数冊買うのと先述の飲み会程度にしか出費はありません。
そもそも通帳も全部管理され、お小遣いもないので使うに使うことができません。
しかし、飲み会でお金を使うなら行くなと言われ、
カチンと来た私はそこまで苦しむ程お金には困っていないのだから、もう少し大目に見て欲しいことを告げました。
その際嫁の反応は、「誰かさんの給料が低いからこんな生活しているのだろう」でした。
それを言われ私の中で何か張りつめていたものが崩れてしまい、これから産まれてくる子供と嫁のために頑張る気持ちがなくなりました。

いつもの通り嫁が感情的になりつい言ってしまった失言なのだろう、
だから時間が経てば自分自身気持ちも戻るだろうと思っていましたが、ケンカ後の現在も戻ることなく、
先日また何もないのに浮気を疑われ、離婚を切り出しました。
子供のことを考えると離婚という選択は間違えているのですが、
今後も毎日ケンカを子供の前でし、仕事を頑張る理由も失わされ、
もう一緒にいるのは限界だと感じています。
嫁は絶対変わるからと言ってますが、
何回も同じことを聞いているので信用できません。
此の期に及んで、浮気相手でもできたから離婚なの?
などと聞いて来ます。

子供のことだけを考え、これからも結婚生活を続けるべきでしょう管理。
残酷な言い方ですが、もう嫁への愛情は全くありませんし、
愛情復活させるためのモチベーションもありません。

A 回答 (14件中11~14件)

子供が生まれてくる責任よりも分かっていたはずなのに、ここまで続けてしまった責任じゃなでしょうか?



そんな人だと分かっていながら、妊娠させたのでしょ。

今別れて、もし奥さんが子供に虐待したら貴方は許せますか?

自分の事より腹に既に貴方の子供が存在している事に気付いてあげてください。

貴方は既に父親ですよ。

子供に何かあったら勿論貴方のせいでもあります。

良く考えて。

そこまで決意できたなら、既に奥さんに頑張る必要はないので、鬼嫁に何を言われようが子供を守りぬいてみれば良いんじゃないかなあ?

飲みにも行っちゃいなさいよ!

我慢し過ぎで楽を選ばない様!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
その通りで妊娠前から日に日に態度が酷くなる嫁に妊娠をさせたこと、それを軽視していたこと、私の責任です。

父親になる自覚が足りないあまりの発言だったと思います。
とりあえず、子供が産まれ、お互いが落ち着いてからまたゆっくり話したいと思います。

お礼日時:2017/04/15 10:43

>妊娠9ヶ月ですが、離婚したいこと告げました



あなたは鬼?(無責任男!)

あなたに対しての束縛が酷いのと子供の誕生は関係ない。(誕生後、改めさせる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
仰る通り無責任で最低な行為だと思います。
誕生後、改めさせる…
何度も何年も同じ話し合いをして変わらない人間が簡単に性格を変えられるかは疑問ですが、
嫁への愛情が今後戻るのであれば頑張ります。

お礼日時:2017/04/15 10:46

単語一覧を作ってみてはいかがでしょうか?


浮気の言葉がでたら、何月何日と、これが、3ヶ月に5回以上でたら、変わる気ないって思うからと。


あと、「ストップ」といって、「話一先ずここでとめて?」と切りましょう。
お互いに“我慢ができない時”だけ、「ストップ」と言ったら
話を切るルールを作りましょう。


話をきっても解決はしないのて、気持ちが落ち着いたら、また話し合い。
または、ノートを作って、意見を書く。
でも、文章では誤解が発生しやすいので、
そのつど、話し合い。
これはどういうこと?と確認。


あと、俺が仕事をしてるのは、家族の為。生まれる子供の為。それがモチベーションなのに、そこ否定するならもう頑張れないよ?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
単語帳は作ったことはないのですが、ストップルールは実践しようとしました。
しかし、嫁が感情をぶつける際はヒステリーに近いものがあるので、
ルールを守るなんて冷静な判断はつきませんし、謝ることもありません。
少し冷静になってから話してもまた感情がぶり返すため、話が進みません。
何度かぶたれたこともあります。
当然ですが私はやり返しません。

子供が産まれ、多少冷静になってくれることを祈ります。
その時に単語一覧作ってみます。

お礼日時:2017/04/15 10:53

とりあえず、お子さんが産まれて、奥さんが落ち着つくまで、離婚の話はやめませんか?



お子さんが無事に産まれて、冷静に考えてからでも遅くないのでは?
産まれて来る子供には、何の罪もないのに、「これから産まれて来る子供と嫁のために頑張る気持ちが、、、」って、子供さん可哀相です。

妊娠は、1人ではできないのですよ!
あなたにも、半分は責任があるのでは?
妊娠中って、本当に大変なのに、今離婚って、、、
まだ、お産を控えて不安だったり、するのに、、、

奥さんにも、問題があるとは思いますが、kZ09さんの書き込みを読む限り、ご自身の事ばかりで、何だか悲しくなります。

身重で、離婚と言われどうしようもない、今の奥さんの心理状態を考えると、お腹の子に悪影響だと思いませんか?
泣くとお腹が張って、痛いのですよ。

もうすでに子供は、お腹の中でお父さんと、お母さんの会話を聞いて過ごしてます。

せめて、無事にお産が終わるまで、穏やかに生活して、お産に立ちあわれて産まれて来る我が子を、抱きしめてあげませんか?

お産は命懸けです。
自分の子供を産んでくれる、奥さんにもありがとうの言葉をかけてあげれませんか?

私は、子持ちのシングルですが、お産の時は元の旦那さんに、本当に優しくしてもらいました。

今でも、頻繁に子供たちに会いに来て、父親の役目は果たしてくれてます。

子供たちにとっては、お父さん、、、
離婚は、夫婦の問題、、、
できるのであれば、今逃げずに産まれて来る我が子を、祝福してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
仰る通りタイミングも言っている内容も無責任で最低だと思います。

まずは出産を第一に考えて、
お互い落ち着いてからまた話をしようと思います。

お礼日時:2017/04/15 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!