プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮がミサイル落とすとしたら、どこに落とします?

A 回答 (13件中1~10件)

日本、韓国の首都や大都市、米軍や韓国軍、自衛隊の基地、工業地帯や港湾、空港でしょうね。



 ただ、ミサイルの精度がイマイチなので、どこに着弾するのかは、未知数ですね。
    • good
    • 3

(´ーωー`)んー…北朝鮮軍にはアメリカ軍の発射したミサイルを迎撃する能力は無いと考えれられていますから、


海上で落とすとか、平壌郊外で撃ち落とすとか、そんな芸当はできないと思います。

…そういう意味じゃなくて?
    • good
    • 0

目標着弾地点は在日アメリカ軍基地でしょう。


韓国を狙えば休戦協定破棄と見なして韓国軍が北朝鮮に攻め入るでしょうからね。
日本は何も出来ませんから、アメリカ任せとなるので日本の反撃は無い。
北朝鮮のミサイルは精度が向上したとは言えミサイル発射実験での失敗頻度見れば不安定なのは確か。
ですので何処に落ちるのかは「ミサイルに聞いてくれ」と言うのが実状でしょう。
    • good
    • 0

ロケットに訊かないと判らない。

弾頭付けたら更にバランスも何も合ったもんじゃなく成って、豚児の頭上から降る可能性も大いにある。豪快なブーメラン自爆。世界の望みだろうね。
    • good
    • 2

落とすのは爆弾。

 ミサイルは飛ばすか撃つもの。
    • good
    • 0

さあ?命中精度はまだ無いので、狙って落とせません

    • good
    • 0

切羽詰ったら、戦略とか戦術なんて一切関係なく、一番被害がでかい場所に落とすだろうな!


基地に落としたって戦術的には意味あるが、切羽詰った最後の復讐の場としては意味は薄いだろうな!

んで、使う爆弾は、やはり一番効果がでかい化学兵器とか核だろうな!

本当はアメリカ狙いたいだろうが、多分中距離ミサイルくらいまでしか精度ないだろうから、南韓国か日本だろうな!

南韓国の首都と近郊はミサイル使わなくてもほぼほぼ破壊できるとしたら、やはり日本の首都を狙ってくるだろうな!

東京だな!中距離ミサイルの範囲内だし、人口も一番多く、被害も一番でかいから、最後の報復の場としてはかなり相応だろう!

・韓国を破壊するのは通常兵器で十分でミサイルは絶対必要というわけではない ← 最後の報復ではなく最初の報復で十分
・もはや最終段階において戦略、戦術は意味がない ← 狙うは基地じゃなく人口最多の首都、その近郊
・使うはもちろん核とか化学兵器 ← そりゃ最後の報復だから一番でかいのつかうよな
・ミサイルを使う価値がある場所 ← 韓国以外の国、日本とかアメリカ
・技術的にミサイル攻撃可能な範囲 ← アメリカは除外されるということは・・・・

こんなに条件が整ってる美味い場所は東京くらいしかないよ!!!

さあみんな!とりあえず宇都宮くらいまで行けば多分大丈夫だから皆で非難だぜ!!!

え!?精度は完璧じゃないから東京狙ったけど宇都宮に落ちるかもしれない!?!?

ああ、もう絶対安全な場所はない・・・マジで運だなこりゃ・・・
    • good
    • 0

京城に1発、どう?

    • good
    • 1

私が将軍様なら東京と福井。



前者は多少狙いがそれても大打撃が狙えそうだし
マスコミも集中しているので心理的効果も強い。

後者は言わずと知れた原発銀座。
交通網も貧弱なのでちょっとしたパニックになればすぐに孤立する
上陸作戦との連携で
    • good
    • 1

たとえどこかを狙ったとしても、行き当たりばったり。


日本海に落ちるかもしれないし。
「ミサイルで狙うとしたらどこ?」のほうが現実味があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!