プロが教えるわが家の防犯対策術!

河口湖そばのホテルに行こうと思います。そこのアクティビティに樹海トレッキングというのがあるのですが、樹海で検索すると有名な?青木ヶ原樹海がポイントで表示されます。

でもGマップで宿からはかなり遠いです。
樹海とはどれくらいの広さなのでしょうか?
河口湖の真下くらいも樹海に含まれますか?

また青木ヶ原樹海というとやっぱり怖い感じがしてしまうのですが、歩いてて怖い何かを見ることがないか不安ですが、大丈夫でしょうか。

このあたりのことに詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

樹海の範囲は知らないのですが、



私は、西湖の樹海ツアーに参加しました。
こうもり穴のところにあって、周遊バスが到着する時刻に合わせて、予約なしで参加できました。
樹海は怖い・・・、
でも、そこは道路に囲まれた区域ですので、たとえ迷ったとしても、道路に出てしまいます。
昼間でしたら、太陽の方向などで戻れます。

ガイドさんの話はなかなか良かったです。
ガイドさんに教えてもらって、昔の集落を再現した根場にも行きました。

他にも、コースはいろいろあります。
河口湖でしたら、おそらくこのあたりなのではないかと思います。
http://www.mfi.or.jp/tanken/koumori/koumori02.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!