プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブレーカーを意図的に落として、もう1度戻した後にネットワークが繋がらなくなりました。モデムやルーターの再起動後も変わらず繋がりません。Wi-Fi、有線接続両方がダメでした。
どうしたら、治りますか?

NTT東日本 フレッツ光回線
ルーターはブァッファローのものをつかってます。

質問者からの補足コメント

  • 再起動後(リセット)は、接続が出来るが、通信が出来ない。

      補足日時:2017/04/15 23:25

A 回答 (5件)

次のような手順で、機器の電源を投入してください。


(1) モデムの電源を投入します
(2) モデムのランプがある程度落ち着くまで待ちます
(3) ルーターの電源を投入します
(4) ルーターのランプがある程度落ち着くまで待ちます
(5) パソコンの電源を投入します

この操作で回復しない場合、以下の内容を教えてください。
(1) モデムとルーターの型番
(2) 機器のランプの点灯状態
(3) 再起動(リセット)とは、どのような操作だったのか
    • good
    • 0

んー…「ネットワークがつながらない」とは、「インターネットへの接続ができない」という事ですね。


ローカルネットワークは繋がってますからね。

ONU(光回線終端装置、質問で「モデム」と言っているもの)が、正しくセットアップできていないのだろうと思います。
ONUの設定をやり直しましょう。ONUとパソコンをLANケーブルで直接繋いで設定するだけです。
    • good
    • 0

>接続が出来るが、通信が出来ない


どういうこと?
    • good
    • 0

ログインID、PW全て再設定してください

    • good
    • 0

モデムとルーターは



リセット

したと言うことでいいですか?

ならば、最初から接続やらないとダメですね。

バッファローのは、たいてい、裏にボタンがついてるか、CD(ドライバ)から


形式がわかんなくちゃ
詳しくは教えられないけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!