【格安通話アプリでフリーダイヤルに電話すると有料になる?】

格安通話アプリがありますよね?30秒10円で掛けられる電話アプリ。

これを使うと家族通話が無料の人は有料になるのでご注意くださいって書いてるんですけど、

この格安通話アプリでフリーダイヤルに電話するとどうなるのでしょうか?

フリーダイヤルが有料になる?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そもそもが、繋がりませんよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/17 07:00

>格安通話アプリがありますよね?30秒10円で掛けられる電話アプリ


そのようなサービスを「プレフィックス型サービス」と言います。
で、そういうサービスでフリーダイヤルにかけられるかということですが、既に回答があります通りでかけられません。
ただ「プレフィックス型サービス」をやっている業者も複数あるので、業者によっては仮にフリーダイヤルに発信した場合は自動で090等からの通常発信に切り換える機能をアプリに持たせていたりもするようです。

そもそもフリーダイヤルは#2さんが書かれているように「接続を受ける側が料金を負担する」ものですから、つながるのであれば何から発信しようが無料です。
どうせ無料なのですから料金を気にする必要はありません。
フリーダイヤルにかける場合は「プレフィックス型サービス」ではなく、確実につながる発信方法でかけましょう。
    • good
    • 0

プレフィックス番号付加タイプのサービスなら



そもそも接続できませんから

利用料金が発生する事はありません
    • good
    • 0

フリーダイヤルは、接続を受ける側が料金を負担する仕組みなので、回線種別を制限できます。


だから、あなた思うような通話アプリ経由ネット回線から接続できません。
フリーダイヤルには、通常、接続できない回線からの連絡用に、発信課金(あなた負担)ベースの電話番号も併記されているはずです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【MVNOのフリーテルの10分間無料通話プランの通話は電話回線ですか?IP電話ですか?】

【MVNOのフリーテルの10分間無料通話プランの通話は電話回線ですか?IP電話ですか?】

Aベストアンサー

半分がIP通話網を利用するタイプです

プレフィックス番号を頭に付ける

この手の通話割引の仕組みは

[携帯]))) 基地局 --- 交換局A --- 交換局B--- [相手]

という本来の経路を使わず

[携帯]))) 基地局 --- 交換局A (--- IP網 ---) 交換局B --- [相手]

という具合に一番長距離になる交換局間の接続部を

IP網で代用する事でコストカットをしています

結果的に交換局から先の通話代は一番 低レートになる

市内通話課金が2箇所発生するだけなので

市外通話課金より低料金で済むというカラクリです

もっと酷いパターンだと

[携帯]))) 基地局 (--- IP網 ---) 交換局B --- [相手]

こういう感じで利用者側を常にIP電話で発信させれば

もっと利鞘が増える という仕組みです

Q【通話用の格安SIMで1番のオススを教えてください】 条件: 通話用SIMであること 200bpsの

【通話用の格安SIMで1番のオススを教えてください】


条件:
通話用SIMであること
200bpsの低速データ通信が無従量課金でなく無制限に使えること
格安であること
バーストモードがあればなお良し
あと途中から通話し放題プランをプラン追加出来るところがいい

上記を満たすところはどこですか?

DMMモバイルは格安だけどバーストモード搭載だけど低速回線で366MB以上使うともっと低速にするというので無理。

楽天モバイルが良さげだけど評判が悪い。

フリーテルの評判はどうなんでしょう?フリーテルは低速回線がなくて従量課金っぽい。

勝手にスマホがインターネットに繋がって多額の請求が来るのは御免なので低速回線は無料で使い放題のところが良い。

楽天モバイルも低速回線の使用上限があるのだろうか?

ホームページにはベーシックプランに低速回線が使えることを記載していないのでよくわからない。

2年縛りが4月に切れるのでこれを期に格安SIMに通話はしたい。

Aベストアンサー

>200bpsの低速データ通信が無従量課金でなく無制限に使えること

ほぼ大半のMVNOが、3日の制限がかかったとしても200bpsって低速な通信速度にはならないでしょう。
遅くても十数Kbps以上は出るでしょう。ただ、これでも非常に遅いから使えないって文句が言われますが

>DMMモバイルは格安だけどバーストモード搭載だけど低速回線で366MB以上使うともっと低速にするというので無理。

100Kbps以上出ているから、あなたの条件には満たすことになりますけどね。

>楽天モバイルも低速回線の使用上限があるのだろうか?

ある

QIP電話の音声通話ができる格安スマホ

格安スマホの購入を考えています。090や080の番号は要らない(MNPも使わない)ので、050のIP電話の番号が付与されるものを探しています。
エディオンスマホの使用感または評判はどうですか。
また、それ以外で、どこが売り出しているか教えてください。

Aベストアンサー

IP電話は大手キャリアやMVNOが番号を付与するわけではなく、IP電話サービスを行っている事業者が番号を付与するので、どこのキャリアを使用しているかやどこのスマートフォンを使っているかなどは基本的に関係ありません。
通常の音声通話の番号が必要ないということなので、MVNOになるでしょうけど。
おすすめは、NifMoです。
http://nifmo.nifty.com/
バリュープログラムで基本料金を削れるので、実質的に最安のMVNOです。
NifMoは、NifMoでんわというIP電話定額無制限のサービスを他社の半額で6月頃に予定しています。
順当に行けば、定額にかかる料金は1,350円と行ったところでしょうか。
おすすめは、どう考えても4月20日国内発表という情報が流れているASUSのZenFone 2でしょう。(台湾では発売済)
これが発表されると、ほとんどのスマートフォンはコストパフォーマンス的にかすむでしょうね。
IP電話を使うという分には現行モデルのZenFone 5でも十分すぎますが。
NifMoはZenFone 5とセットで申し込むと10,100円キャッシュバックされます。
http://nifmo.nifty.com/promo/kakaku/?utm_source=kakaku&utm_medium=affiliate&utm_content=all_sim_deta_2GB&utm_campaign=comparison_CP_8001_PC&re_adpcnt=80r_Y

IP電話は大手キャリアやMVNOが番号を付与するわけではなく、IP電話サービスを行っている事業者が番号を付与するので、どこのキャリアを使用しているかやどこのスマートフォンを使っているかなどは基本的に関係ありません。
通常の音声通話の番号が必要ないということなので、MVNOになるでしょうけど。
おすすめは、NifMoです。
http://nifmo.nifty.com/
バリュープログラムで基本料金を削れるので、実質的に最安のMVNOです。
NifMoは、NifMoでんわというIP電話定額無制限のサービスを他社の半額で6月頃に予定...続きを読む

Qキャリアアイホンを解約して、格安SIMフリー にてアイホンにした場合について、今迄通りにアプリはダウ

キャリアアイホンを解約して、格安SIMフリー
にてアイホンにした場合について、今迄通りにアプリはダウンロードできますか?教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

iPhoneでアプリをダウンロードするためにはApple IDが必要ですが、このIDはキャリア契約の有無は関係ありません。
キャリアの回線契約を解約しても、Apple IDが失われることはありませんので、継続して使用できますよ。
■Apple IDについて、よくある質問
https://appleid.apple.com/faq/#!&page=faq

Q【楽天モバイルの音声通話プランでLINEアカウントは取得出来ないんですか?】 格安スマホ、格安SIM

【楽天モバイルの音声通話プランでLINEアカウントは取得出来ないんですか?】


格安スマホ、格安SIM、MVNOだとLINEアカウントが取得出来ないと聞いたがなぜ取得出来ないのか理解出来ていません。

楽天モバイルの音声通話プランだとショートメールは送れるのでLINEアカウントは取得可能だと思います。

なぜ取得出来ないんですか?

Aベストアンサー

出来ますよ。
おそらくやり方がわかってないだけだと思います。

http://appllio.com/line-account-registration

「LINE導入方法」で検索すればいくらでもやり方がのってるサイトが出てきます。
わからない事はここで聞くより、検索した方が早いですよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報