電子書籍の厳選無料作品が豊富!

任意整理中にスマホの分割払い契約はできますか?
ちなみに任意整理中はアコムのみです。

A 回答 (4件)

私は十数年前にブラックになりましたが、携帯会社には延滞していませんでしたので、今でも2年契約で使用しています。

携帯会社に延滞してなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

スマホの分割払い契約はできないと思われます。



スマートフォンの分割審査をする時にあなたの個人信用を個人信用情報機関で参照されます。

この個人信用情報機関の情報とは、あなたが現在クレジットカードやローンを利用している、または過去に使用していたのなら100%情報として存在するものです。


任意整理をすると個人信用情報機関にブラックリストとして登録され、借金(借入)が5年間できなくなります(でも、自己破産の10年より短い)。

任意整理の場合、自己破産と比べてブラックリスト期間が短いと言われています。完全に破産者になるわけではないので、金融機関の信用が一定保たれるわけです。特に日本は金融機関が過剰に存在するオーバーバンキングなので、貸せるチャンスがある人には金融機関も積極的に融資したい。

自己破産者と任意整理者では、後者に貸したくなるわけです。

ちなみに、自己破産の場合(官報情報の)保有期間が7年または10年になっています。

一方で、任意整理は5年です。
https://xn--nwq024e83etkx7tgi7c.jp/entry/niniseiri
    • good
    • 0

ブラックに載ってると思うので、契約できないと思いますよ。

    • good
    • 0

携帯電話会社を対象にしていないのですから大丈夫だと思います。


他の理由で契約できない要素がなければいけるとおもいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!