プロが教えるわが家の防犯対策術!

一社を過払い金請求をしましたが
借金が少し残ってしまい
そうなると任意整理で信用問題になると用はブラックリストにのるそうで
他にもリボでのカード払いのがあり
そちらも任意整理しようか悩んでおります
どうせブラックリストにのるなら他のも任意整理した方がいいとおもいますか?
ちなみに今日中働いており夜も働こうかと思っているので、他のカードのやったら、詐欺になりますよね?
タバコも吸うので…
一社のは、過払い金請求後借金が残ってしまったので、ブラックリストにのるのは、仕方ないと思っています
みなさんの意見聞かせてください

A 回答 (3件)

私も過払い金請求はしたことあるが、タバコ代うんぬんは全くなかったよ。

私の場合は、過払い金が多く、武富士が倒産したので80万円の焦げ付きになった。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、任意整理だと、いくらも減らない3万くらいしか変わりがないので民事再生言われて、裁判通さないといけないから家計簿書くように紙を渡されて事細かく書くんでタバコ代も書かないとダメかなと思いまして月にいくら出るのが知りたいわけですからね(-。-;)

>一括払いのカードなら今後も使えるんですか?

>デビットカードって、その口座にお金を入れてないと使えないんですよね?

一括も「後払い」なんで無理なはず。
つまり、後払い系のカードは信用が重要なので、全滅するでしょう。

デビッドは、使用時に口座残高を問合せ、口座残高があればOKが出る、即時引き落としカードです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、全部使えなくなるなら
全部やった方がいいと思うけど
民事再生進められてますけど裁判通すとなるとタバコ吸うおかねがあると思われてしまいますよね

やるなら、持ってるクレカ全部やらないと意味ないと思う。

ただ、分割系が当面使えなくなるので、携帯端末の分割払いも出来なくなるでしょう。
カードについては、デビッドカードなら口座残高が上限額になるので使えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一括払いのカードなら今後も使えるんですか?
デビットカードって、その口座にお金を入れてないと使えないんですよね?